「世の中には自分と似ている人が3人いる」という言葉があるように、いくら人に個性があれど、風貌の近い人は存在します。

あなたも、きっと一度は身近な人や著名人、もしくは人間以外のものを指して「似ているね」といわれた経験があるのではないでしょうか。

愛犬に「似ている」といわれた、まさかのひと言

トイプードルの森くんと暮らす、飼い主(@mori_menkoi)さん。

ある日、森くんの姿を見た人から、こんな言葉をかけられたといいます。

「わ〜!チュパカブラに似てるね〜!」

『チュパカブラ』とは、海外の都市伝説やフィクションに登場する、未確認生命物体(通称:UMA)。

伝承や作品にもよりますが、家畜の血を吸う恐ろしい生物として、エイリアンのような見た目で描かれることがほとんどです。

かわいらしい風貌の森くんは、そんな恐ろしい生き物に似ているとは思えません。しかし、飼い主さんはそのひと言の真相を察したのです…。

犬の写真

「(多分、チューバッカの間違いだろうな…)」

そう、正しくは映画『スター・ウォーズ』シリーズに登場する、チューバッカ!

毛むくじゃらな風貌が特徴的であり、茶色でモフモフな森くんと、確かにそっくりといえます。

『チュパカブラ』と『チューバッカ』は、架空の生き物であることに加えて、名前の響きが近いため、うっかりいい間違いをしてしまったのでしょう。

シュールないい間違いに、ネットでは笑う人が続出。「思わずお茶を吹いたわ!」「理解した瞬間に爆笑した」といったコメントが寄せられました。

中には「うちの犬も、チュパカブラに似てるっていわれたことがある…」という犬飼いからの声も。

もし愛犬に対して『チュパカブラ』といわれても、困惑しないでください。恐ろしいUMAではなく、勇敢なウーキー族を指しているかもしれませんよ…!


[文・構成/grape編集部]


出典
@mori_menkoi