ペットにとって、ご飯の時間は嬉しいイベント。

ご飯を準備していると、近付いてきたり、鳴いてアピールしてきたりするでしょう。

ご飯だと気付いた猫が?

猫のしらたまくんと暮らす、飼い主(@wataneko_tsuki)さんがX(Twitter)に投稿した写真に反響が上がっています。

飼い主さんいわく、しらたまくんは子猫の時から、ご飯の時間になると鳴いて近付いてくるようです。

ご飯をあげる前のしらたまくんの様子を、飼い主さんはこうつづりました。

「今も昔も、ご飯の準備をしていると満面の笑み」

鳴いている姿が笑っているように見えるという、しらたまくんの子猫時代と、成猫になった今の姿を一気にご覧ください!

鳴いて近付く子猫の写真
鳴いて近付く猫の写真

…どっちもかわいい!

クリクリな目を輝かせ、飼い主さんに鳴いてアピールしている、しらたまくん。

大きく開いた口が、本当に笑っているように見えるではありませんか!

ちなみに、子猫時代の写真は、生後3か月頃の写真だとか。体こそ大きくなっていますが、飼い主さんに見せる姿は幼いままのようです。

子猫の頃も成猫になった今も、「早くご飯が欲しいニャー!」と全力で伝えているしらたまくんの姿に、自然と頬がゆるみますね!

「全然変わらない!」「嬉しそう」「表情が豊か」などのコメントが寄せられた、しらたまくんの写真。

こんな愛らしい表情で鳴かれたら、ご飯を山盛りにしてあげたくなるでしょう!


[文・構成/grape編集部]


出典
@wataneko_tsuki