俳優の反町隆史が20日、都内で資生堂が展開する男性向けスキンケアブランド「SHISEIDO MEN」の美容カウンセリングイベントに出席した。

 反町は、昨年の“いい夫婦の日”に当たる11月22日から全国放映された同ブランドCMで、妻で女優の松嶋菜々子と共演。2001年に結婚後、夫婦でのCM共演は初とあって大きな反響を呼んでいる。

 イベントで同社関係者は、反町&松嶋の共演CM放映などプロモーション実施後、同CMにも登場している美容液「アルティミューン」の売り上げが「前年比282%となった」と大幅アップを発表。“夫婦共演効果”の高さをうかがわせた。

 アンバサダーを務める反町は先日、同ブランド店舗でのカウンセリングを受けたことを告白。専用の肌測定器で「肌の透明感・ハリ・なめらかさ」の3項目を測定し、100点満点で「85点」の高得点を記録した。

 反町は「なかなかいい点数。“グレート”な結果でした」とにやり。「僕の20代のマネジャーも測定してみたら70点台だったので、20代よりも若いってことですよね?日々のケアの積み重ねですかね」と自信をのぞかせ、「店舗に夫婦で一緒に行くのも共通の話題になって楽しいのかなと思います」と呼びかけていた。