子どもが何かに夢中になっている姿はとても可愛らしいですよね。一生懸命に絵を描いたり歌ったりしている様子を見ると、思わず微笑んでしまいます。

uichan_gramさんが、生後9ヶ月のういなちゃんがダンスにノリノリな様子をInstagramに投稿すると「照れてる」「恥ずかしそうなお顔」「天使の笑顔」「これはたまらん」などのコメントが寄せられ話題になっています。

このときの様子について、@uichan_gramさんに話を聞きました。

ノリノリになったういなちゃん

普段から音楽をかけると身体を揺らしたり手を振ったりしてノリノリになるというういなちゃんは、テレビを見ながら足でリズムをとっていました。

中学生のお姉ちゃんが自宅でダンスの練習をしている姿を見ているからか、音楽が好きなようです。

足でリズムをとりながらノリノリで踊っていたういなちゃんですが、ふとママが見ていることに気づきました。

すると、恥ずかしかったのか照れ笑いをするういなちゃん。

ういなちゃんは、ひとつのことに集中するタイプで、自分の世界に入り込むことがあるようです。そしてふと我に返ったときに、照れたような表情をよくするのだとか。

照れ笑いをしたういなちゃんは恥ずかしくなったのか、そのまま顔を隠してしまいました。

このようにういなちゃんが照れたり恥ずかしがったりすることはよくあるそうです。最近は人見知りも始まってきたので、ママの友人に会うと恥ずかしそうにしているとのこと。

そんなういなちゃんは、いつもご機嫌な女の子。おなかがすいたときだけわかりやすくぐずる食いしん坊さんなのだとか。

ダンスにノリノリな様子や照れている姿を見た@uichan_gramさんは「とっても愛おしいです」と話していました。

投稿に寄せられた多くのコメントに「たくさんの方に見ていただけてとても嬉しいですし、皆さんから温かいコメントをいただけて本当にありがたいです!これからもクスッと笑えるような動画を投稿していけたらと思っています」と話す@uichan_gramさん。

また、ういなちゃんに対して「これからもニコニコ笑顔で周りを元気にしてくれる子に育ってほしいです」と話していました。

ういなちゃんのノリノリダンス、照れ笑いがとっても可愛らしかったですね。これからの成長も楽しみですね。

ほ・とせなNEWS編集部