こんにちは!100均を調査し、掘り出し物を見つける企画「100均パトロール」のお時間です。今回のアイテムはこれなんですが…ペン先がはずれて壊れているような気が。こんな状態で筆記できるのでしょうか。

くまなく調べてみると

このペンはペン先が筆状になっていて筆ペンっぽいのですが、肝心のインクがありません。

習字に使う筆ならもうちょっと長い方がよさそうだし、筆先だってもう少しボリュームが欲しいところ。これって筆なの?ペンなの?正体が謎すぎますね。

文房具ではない!

これ、ペンのように見えてペンじゃないんです。

文房具や筆記具ではなくて、まさかの詰め替えボトルなんです。

【ツイストペン】という名前なのですが、このタイプの詰め替えボトルは初めてお目にかかりました!

でもこの形状のリップグロスは見たことがあるかも!

筆とボトルが一体化していて、時短になりそうですね。

お気に入りのオイルを詰め替えて

ちょうど今お気に入りの米ぬか油を、なんとかネイルオイルに使えないかと思っていたところだったんです。持ち歩く用のネイルオイルとしてツイストペンに詰め替えたいと思います。

ノズルが細いボトルだと、かなり楽に詰め替えできます。

キャパオーバーにならないように気を付けて、詰め替え完了!

しっかり蓋をしたらお尻の部分をカチカチとツイストしてオイルを筆先に繰り出します。

そしてネイルにササっと。

これは…すんっっごくいい!

かばんに忍ばせられるサイズなので、移動中や待ち時間などちょっとした時間にこまごまと爪のお手入れができます。

自分のお気に入りのオイルだと、ネイルケアが楽しくなっちゃいます。

もちろんオイルだけではない!

ツイストペンはパッケージによるとネイルオイル以外にもリキッドファンデーションとも相性がいいようです。

詰め替えてしまえば手を汚さずリキッドファンデーションが塗れますね。大きなチューブも細いペンサイズになるからお出かけにも旅行にも便利です。

容量が2mlなので、試供品をツイストペンに詰め替えてしまうのもアリかも。

ツイストペンは2本入りで110円なので1本あたり55円です。容量が少ないので少しずつ使いたいものを詰め替えるのがおすすめ。

コンパクトに美容グッズを持ち歩きたい人はぜひキャン★ドゥで探してみてくださいね。

商品情報:ツイストペン 110円/キャン★ドゥ
JAN:4582547008108
※2024年4月時点の情報です。

写真・文/emicomb