大人のおしゃれは足もとから。おしゃれな皆さんはどんな靴にどんな服を合わせるの? そんな気になる足もとをフィーチャーした連載企画「#大人女子の足もとおしゃれ」。今回は大人かわいい私服も大人気のモデル・kazumiさんの足もとをチェック!

本日の足もとおしゃれ

モデル・kazumiさん
【kazumiさんがはいた靴】 PIPPICHIC(ピッピシック) フラットシューズ

【着用サイズ】
サイズ37.5
(普段の靴のサイズ:24cm)

「靴はブランドによってサイズがまちまち。足が痛いとはかなくなるので、ネットで探しても、必ずはいてから買うようにしています。スニーカーは少し大きめを、薄手の靴下やタイツと合わせてはきたい靴は、ジャストサイズのものを選んでいます。このシューズは幅が細いので、大きめのサイズを選びました」

シルバーで甘さを控えた大人コーデ

愛猫のグーちゃんがプリントされたリバティ生地で仕立てた、「アデュー トリステス」のkazumiさんコラボのワンピースに、シルバーのフラットシューズとバッグを合わせたきれいめコーデ。

「春は少しきらりと光るものを持ちたいなと思って考えました。シルバーはほかのメタリックな色と比べて、そこまで派手ではないのにちゃんとポイントになるので取り入れやすく、ナチュラルな色との相性もいいんです。

きれいめでもカジュアルでも合わせやすく、靴だけだと少し物足りないので、バッグもシルバーにしてコーディネート。

ワンピースが柄物でかわいらしいシルエットだから、シルバーのきれいめなバッグとシューズで甘さを抑えて、大人かわいいなかに少しスパイスをプラス。リバティプリントに入ったグレーとシルバーとの相性がいいので、トーンを合わせています」
「PIPPICHICのこのフラットシューズはリボンはついていますが、フラットでシンプルなデザインなので、コーディネートの抜け感にも。さらにピンクの靴下で少し外してみました。赤やブルーの靴下に合わせてもかわいいと思います。

先が少し尖ったデザインで女性らしい足もとになるので、最近ハマっているデニムなど、カジュアルなものと合わせても相性がよさそう。パンツにも合わせたいですね」

photograph:Masahiro Tamura(FREAKS) text:Mayumi Akagi
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください