4月19日、NHK連続テレビ小説『虎に翼』の次週予告が公開された。次週のタイトルは「屈み女に反り男?」。ついに本科と呼ばれる法学部に進学した寅子(伊藤沙莉)たちの、新たな戦いが幕を開ける。
pixta_82311579_M.jpg
今週、無事に明律大学女子部を卒業した寅子。結局寅子とともに最後まで女子部に残っていたのは、華族の涼子(桜井ユキ)、弁護士夫人の梅子(平岩紙)、朝鮮半島からの留学生・崔香淑(ハ・ヨンス)、男装のよね(土居志央梨)だけとなっていた。

今回のハイライトは物語の終盤、「三代目 J SOUL BROTHERS」のメンバー・岩田剛典演じる花岡悟の登場。寅子らを見つめながら「来た来た...」と不敵な笑みを浮かべており、強烈な存在感を放っていた。

来週から男子学生らに交じって勉学に励むことになる寅子たち。第4週「屈み女に反り男?」の予告では、花岡から寅子たちに対して「あなた方はいわば開拓者。男女平等の世を切り拓いていく」と好意的な発言が飛び出していた。かと思いきや、「女ってのは、優しくするとつけ上がるんだ」と漏らす場面も。果たして花岡の真意は...。

視聴者からは、「ついに岩ちゃんきた!」「あれ? 岩ちゃんがクズ役の予感...」「爽やかな顔して嫌なヤツ!」「ヒロインの初恋ポジだと思ってたけど違うのか!?」といった反響が。花岡の動向に、大きな注目が集まっているようだ。