【モデルプレス=2024/05/20】俳優の草なぎ剛が、19日放送のMBS/TBS系『日曜日の初耳学』(よる10時〜)に出演。盟友・香取慎吾からSMAP解散時のやりとりが明かされる場面があった。

◆香取慎吾、草なぎ剛から掛けられた言葉は「とても大きかった」

この日、同番組の企画『インタビュアー林修』にVTR出演した香取は、SMAPを解散し、新しい人生を歩もうと決断した7年前を回顧した。「あの時、本当にどういう選択をすればいいのかっていう時に、みんなそれぞれ話した中で、彼(草なぎ)の言葉が僕の人生にとても大きかった」と切り出し、当時草なぎからは「分かった。俺は、慎吾と南の島で暮らす」と言われたと告白。自分の意思とは裏腹に、各メディアで「引退」や「海外留学」と騒がれ苦悩していたことから「『違う、俺は(芸能界で)やるんだ』って思いでいるのに、南の島に誘うんですよ。あり得ないでしょ」と話した。

しかし「それを大きな声で投げ捨てた草なぎ剛は、マジなんですよ」といい「僕が凝り固まって本当に苦しそうだったから『(南の島行こうは)本気だった。もう、それで良いと思ってた。俺は』って(草なぎから)後で聞いた」と口に。全力で手を差し伸べてくる草なぎを「“いい人”とか、そんなホワ〜ンとしたものじゃないのよ。もっと強い。かっこいいですよ」と、絶賛した。

◆草なぎ剛「本当に僕は今幸せに挟まれている」

香取の話にじっと耳を傾けていた草なぎは「すごい褒められちゃって、ジ〜ンとしてしまいました。香取くんが、あんなに僕のことを真正面から褒める機会っていうのもないんで」と感動しきり。「大変な時期とか、乗り越えないといけない時期っていうのはあった」と振り返り「あんなふうに今褒めてくれて『僕の人生は間違ってなかったな』って心から今思えてしまった」と、香取の言葉を噛み締めた。7年前、共に人生の選択をした香取と俳優の稲垣吾郎と歩く今を「隣に慎吾ちゃん、(稲垣)吾郎さんいてくれて、いろんな形は変わりましたけど、本当に僕は今幸せに挟まれている」としみじみ語った。(modelpress編集部)

情報:MBS/TBS

【Not Sponsored 記事】