【モデルプレス=2024/05/20】嵐の二宮和也が19日放送の自身がパーソナリティを務めるラジオ「BAY STORM」(bayfm/毎週日曜よる10時)に出演。坊主になったときのエピソードを明かした。

◆二宮和也、坊主は「楽なことは多いです」

この日の放送では、兄が坊主頭にしたというリスナーから「二宮くんは何度も坊主にしていますが、坊主のときや坊主から髪が伸びる途中で困ったことはありますか?また、今回初めて坊主にした兄にアドバイスがあれば教えてください」という質問が届いた。

二宮は「ねぇです、アドバイス」と口にし「忘れちゃったなぁ」と回顧。その上で「でも坊主って大変なことないけどね。楽なことは多いです」と語った。番組ディレクターの板橋氏が「伸ばしていく途中はちょっとヘアメイクさんとかは苦労されるかもしれないですね」と話すと、二宮は「髪型とかでいうとそうかもしれないね」と頷いた。

◆二宮和也、坊主は「大変なことない」

また、二宮は「等倍で頭が大きくなってくから、坊主って」と説明。「ツーブロックとか横だけとか前髪だけとかいうチョイスができない。等倍でどんどん大きくなってくから。全部が同じ長さで揃ってる、坊主は。ずっと等倍で大きくなっていくだけなのよ、坊主の末路って(笑)」と笑い「ずっと坊主なのか、どこかでやらなきゃいけない…っていうところくらいじゃない?それ以外は大変なことない気がする」と口にした。

さらに二宮は「絶対に坊主は楽だ」と主張し「『ラーゲリより愛を込めて』のときとかも坊主だったけど、坊主でテレビに出てほしくないっていう意向があって。で、ウィッグを被ってたの。俺もうこれでいいやんと思ってたもん」と告白。デフォルトを坊主にして必要なときはウィッグを被る、でいいのではないかと思っていたそうで「もうこれじゃん、と思った本当に」と打ち明け「結局楽なんだと思う、坊主って」と語っていた。(modelpress編集部)

情報:bayfm

【Not Sponsored 記事】