ティファール「オプティスペース マルチポット ライトミント 14cm」

【七刀流はすごい】もう料理はこれ1つでOK!? マルチポットが便利すぎる……使い勝手を検証レポート!の画像一覧

コンパクトサイズなのに何通りもの使い方ができるティファールの人気のマルチポットシリーズにミニサイズが新登場しましたが、これがとても使いやすかった! 「オプティスペース マルチポット14cm」を紹介します!

1台で何通りもの調理ができるキッチンアイテム

ティファール「オプティスペース マルチポット ライトミント 14cm」「オプティスペース マルチポット14cm」は、直径14cm、容量1.8Lのコンパクトな調理鍋。煮る・焼く・炒める・茹でる・炊く・揚げる・沸かすの調理が1台でできるのが特長です。コロンとした丸みのあるフォルムと片手で持ちやすいハンドル、キッチンに溶け込むカラーも◎。

中面にはティファール独自のこだわり「お知らせマーク」

素材は軽量で熱伝導に優れたアルミニウムを採用し、中面にはガス火専用製品では最高級のチタン・インテンスコーティングを施すこだわり素材は軽量で熱伝導に優れたアルミニウムを採用し、中面にはガス火専用製品では最高級のチタン・インテンスコーティングを施すこだわり。使い始めのこびりつきにくさが長続きします。中面の中央にある赤い印は、ティファール独自の「お知らせマーク」。予熱が完了したらマークの模様が消えて、食材を入れるベストなタイミングを教えてくれます。料理に慣れていない人には嬉しい機能ですね。

ガラス製のふたは中の様子が見やすく、つまみ部分は手でつかむと閉じて持ちやすくなる良デザインガラス製のふたは中の様子が見やすく、つまみ部分は手でつかむと閉じて持ちやすくなる良デザイン。

「オプティスペース マルチポット14cm」の使い勝手を検証!

沸かす編

湯沸かし。1Lぐらいの水は火にかけてすぐに沸騰しました実際に使ってみました! まずは湯沸かし。1Lぐらいの水は火にかけてすぐに沸騰しました。本体には注ぎ口が搭載されているので、マグカップやカップ麺にお湯を注ぐのも簡単。熱伝導率が良いので、煮物や揚げ物、茹で物のときも短時間で調理できそうです。

炒め物編

今回はウインナーを炒めてみましたが、すべてのウインナーがムラなく火が通り、熱伝導の良さを再確認できました次は炒め物。今回はウインナーを炒めてみましたが、すべてのウインナーがムラなく火が通り、熱伝導の良さを再確認できました。調理後も鍋には食材がこびりつかず、焦げ付きもなかったのでお手入れもすぐに終了。フライパンより高さがあるのでコンロまわりの油はねがほぼなかったのも嬉しいポイント。これなら炒め物や焼き物も気軽に作れそう。

新生活に「オプティスペース マルチポット14cm」を!

ティファール「オプティスペース マルチポット ライトミント 14cm」コンパクトで場所をとらず、1〜2人用の料理を作るのにぴったりなサイズ感は、1人暮らしまたはカップルの2人暮らしに最適。ワンルームの狭いキッチンでも置き場所に困らず、1台7役なのでスペースの節約にも繋がります。もちろん、ファミリー世帯がちょっとした料理をするとき用に揃えてもOK。4月から新生活を送る人へのプレゼントにもバッチリです!

ティファール
オプティスペース マルチポット ライトミント 14cm
¥4,620
問い合わせ:ティファール https://www.t-fal.co.jp/