サーティーワンの人気フレーバーがマカロンに!?ファミマとのコラボ商品2種を実食

【話題のコラボスイーツ】サーティーワンの人気フレーバーがマカロンに!? ファミマのコラボ商品2種を実食レポート!の画像一覧

アイスクリームでお馴染みのサーティーワンが、ファミリーマートとコラボしました。東日本エリアでは3月19日、西日本エリアでは同月26日よりコラボスイーツが登場しているとのこと。一体どんなスイーツなのか?気になる味を探ってみます。

サーティーワンがマカロンに!?

サーティーワンの中でも抜群の人気を誇る2フレーバーが、なんとマカロンに!こちらが今回登場しているコラボスイーツです。サーティーワン アイスクリームの中でも抜群の人気を誇る「ラブポーションサーティーワン」と「キャラメルリボン」の2フレーバーが、なんとマカロンになっています!パッケージがポップで目を引きますよね。パケ買いしたくなるくらいのキュートさ、自然と手が伸びてしまいます。

ちなみに私が行ったファミリーマートでは、冷蔵のスイーツが置いてあるエリアにではなく、普通のお菓子コーナーに陳列されていました。

1. ラブポーションサーティーワン風マカロン

ラブポーションサーティーワン風マカロン

ラブポーションサーティーワン風マカロン

ラブポーションサーティーワン風マカロン
¥280

まずは、昨年度のフレーバー総選挙で第1位に輝くほどの人気を誇る「ラブポーションサーティーワン」をイメージしたマカロンから。ピンクのやさしい色味が可愛い!発売時期も相まって、春らしさ溢れるスイーツに仕上がっています。

ぷっくりと厚みがあるこれは側面から見た様子。生地にぷっくりと厚みがあって、なんだかテンションがあがります。個人的にマカロンってお店によってアタリ・ハズレが大きい気がしていて、封を開けるまでドキドキしてしまうんですよね。このマカロンは、私の好きなタイプです!(笑) 表面がカチッとしていて、サクサク系の食感を予感させる。

実際、予想通りでサックリ軽い生地感がクセになりました。それにクリームもモリモリ入っているように見えます。クオリティが高すぎませんか……!?

ラズベリークリームとホワイトチョコクリームが挟まっているそして中はこんな感じ。ラズベリークリームとホワイトチョコクリームが挟まっています。ラズベリークリームは、少しはっきりしたパステルピンクのような色合い。可愛いもの好きにはたまらないです。また、見え隠れするチョコチップにも注目ですね。食感のアクセントとして、いい働きをしていました。

味わいとしては、ラズベリー要素がちゃんとあって、甘酸っぱさ◎。マカロン生地の甘さといい具合に調和していた印象です。

2. キャラメルリボン風マカロン

キャラメルリボン風マカロン

キャラメルリボン風マカロン

キャラメルリボン風マカロン
¥280

続いては「キャラメルリボン」イメージのものをいただいていきます。こちらのフレーバーも不動の人気ですよね。ぽってりとしたブラウン系の見た目が美味しそう。

ぽってりとしたブラウン系で美味しそう側面から見てみましょう。先ほどのラブポーションサーティーワン風マカロンと比べると落ち着いた雰囲気かもしれません。

中にはバニラクリームとキャラメルソース中にはバニラクリームとキャラメルソース。口に入れるとバニラのほのかな甘さがふわっと広がるよう。その後を追いかけるようにキャラメルのもったりとした濃厚な甘さがやってきます。種類の異なる甘さが織りなすハーモニーが見事です!

しかしながら、ただただ甘いというわけでもなく、ちょっぴり香ばしさも感じさせるのがポイント。鼻に抜けるにおいは若干ほろ苦い気もしました。シンプルな構成だからこそ、リッチな味わいが際立っているなと感じます。

サーティーワンの人気フレーバーがマカロンに!?ファミマとのコラボ商品2種を実食今回は、サーティーワンとファミリーマートのコラボスイーツ2種を実食してみました。気になるフレーバーは見つかりましたか?

個人的に特に感動したのが生地感です。2種ともに生地がとにかく美味しい。サクサクと軽快な音がしそうな食感が最高でした。もちろん味についても、アイスのときの“らしさ”をしっかり押さえているなと感じます。280円でこのクオリティは色々とすごいです……!

アイスと違って溶けませんし、賞味期限が1か月以上あるのも嬉しいですね。サーティーワンの新たな魅力が発見できそうなスイーツではないでしょうか。1個食べるだけでかなりの満足感がありましたので、疲れたときの糖分チャージにおすすめ。店頭で見かけたらぜひ手に取ってみてください!