パルグループホールディングス(HD)の2024年2月期の連結決算におけるEC売上高は、前期比22.3%増の483億9700万円だった。同社スタッフのSNSの総フォロワー数は約1500万人。SNS施策が、EC・実店舗の売り上げにつながっているという。
 
2024年2月期のEC売上高483億9700万円のうち、自社ECの売り上げは前期比25.4%増の192億7700万円。ZOZOTOWNの売り上げは、同18.9%増の247億1500万円だった。 
 
当期も引き続きECでの販売強化や、ウェブプロモーションの強化に取り組んだという。
 
スタッフ個人のSNSアカウントの運用に注力しており、スタッフの総フォロワー数は約1500万人になっているとしている。
 
SNSアカウントでの積極的な発信を継続的に行い、反応の良かった商品をさらに集中的に発信し、効果的にプロモーションを実施。こうした施策が、ECのみならず実店舗での売り上げにもつながるなど、大きな役割を果たしているという。
 
2025年2月期は、EC売上高600億円を目指している。アプリ会員は、1200万人の獲得が目標だとしている。