12月16日(土)に放送された、“乃木坂46の公式ライバル”として結成されたアイドルグループ「僕が見たかった青空」の早﨑すずきがメインパーソナリティを務めるラジオ番組「僕が見たかった青空 君と奏でるラジオ」(ニッポン放送・毎週土曜22時00分〜22時30分)に、メンバーの塩釜菜那がゲストとして初出演。

自身の運動神経について語る僕が見たかった青空・塩釜菜那(左)とメインパーソナリティの早﨑すずき(右)

自身の運動神経について語る僕が見たかった青空・塩釜菜那(左)とメインパーソナリティの早﨑すずき(右)

番組が用意した“塩釜菜那を知るための10個の質問”に次々と回答する中、メンバー内で一番、運動神経がいいと主張した。

早﨑:“僕青”の中で、運動神経ナンバーワンなの?

塩釜:たぶんね。

早﨑:どの競技も得意?

塩釜:陸上かなぁ。

早﨑:アイドルとか、かわいい女の子って足が遅そうじゃん? でも、僕青はみんな速いよね。

塩釜:うん、速いよね。

早﨑:そんな中でも、勝てると思う?

塩釜:勝てると思う。そういう気持ちはある!

早﨑:運動会してみたいね。

塩釜:やりたい!

早﨑:ちなみに50メートルは何秒で走れるの?

塩釜:7.7秒。

早﨑:……あれ(笑)?

塩釜:いや、でも、ちょっと言い訳させて。(岩本)理瑚ちゃんは体力落ちてます。(須永)心海ちゃんも「走るの速い」って言っていたけど、勝ちました。

早﨑:勝ったんだ?

塩釜:はい、勝ちました。2人にランニングで勝った。

早﨑:菜那ちゃんは長距離タイプなのかな?

塩釜:たぶんね。でも私、負けず嫌いだから。

早﨑:じゃあ、追い上げて来るってこと?

塩釜:意地でも勝つ。バナナとか置いちゃうから(笑)

早﨑:怖いんだけど(笑)

運動が得意な上に負けず嫌いということで、あとは気合いで何とかなる、と自信満々で語った塩釜。さらに、50メートル走の自己ベスト「7.7秒」は高校生の時の記録であることから、今はさらに早くなっている可能性がある、と言って最後まで強気の姿勢であった。