元AKB48でタレントの西野未姫(25)が21日、自身のSNSを更新し、第1子妊娠を発表した。

西野は22年11月に夫で極楽とんぼの山本圭壱(56)と結婚していた。

西野は「私事で大変恐縮ではございますが、このたび第一子を授かりましたことをご報告いたします。現在は安定期に入っており、出産は秋頃を予定しております」と報告。「少しずっ大きくなるおなかを見て毎日本当にうれしくて山本さんと新しい命に感謝の気持ちでいっぱいです。お仕事は体調と相談しながらできる範囲で統けさせていただきます。応援してくださっている皆さま、お仕事でお世話になっている皆さま 温かく見守っていただけますと幸いです。今後ともよろしくお願い申し上げます」と思いをつづった。

夫の山本もSNSを更新。「私事で大変恐縮でございますが、このたび妻西野未姫が第一子を授かり安定期に入りましたことをご報告致します」とつづった。父としての意気込みも明かし「おじいちゃんの様なお父さんになりますが子供の運動会では転ばぬようしっかり走り、草野球でもランニングホームランを見せたいと思ってます。こんな私たちを何とぞ温かく見守っていただけたら幸いです」とした。

2人は同時にそれぞれのYouTubeチャンネルも更新し、妊娠を報告した。西野は自身のチャンネルの動画で山本と共に出演。動画は5月8日撮影したといい、「みなさまにご報告があります。私とけー(山本)の赤ちゃんができました。なんと奇跡的に。56歳と25歳の夫婦に赤ちゃんを授かりました」と語った。今年2月に妊娠が判明したといい、出産予定月は今年10月と明かした。

山本は「まだ実感が湧かない。本当に10月にその日が来てからじゃないとまだね。まだ本当なのかなと思っています」と話した。目標としては、子どもの運動会での保護者競技などで「ぶっちぎりで勝てるような走力を持ったお父さんになりたい」と語り「ぶざまな格好をみせたくない。コーナーでこけたりしないような体力をつけたい」と語った。また、生まれた子が女の子だった場合は「カープ女子にします」と自身が応援するプロ野球広島のファンにすると宣言。「子育てしながら抱いてでも観に行きます」と力を込めた。

西野は「エコーで赤ちゃんを見てすごくいとおしくて、頑張って生きているんだなと感動しました」と語り「母になるのが夢だったので、幸せなこと。めちゃくちゃ尽くす母親になりたい」と意気込んだ。

2人は最後に出産へ向けた目標を掲げ合い、西野が離乳食コーディネーターの資格取得、山本が88キロ

までの減量を宣言。西野は最近の山本について「妊娠が分かってから毎週ジムに行っているよね。お父さんへの意識がちょっと高まったのかなと思っています」と明かしていた。