乃木坂46の筒井あやめが、21日発売の『週刊少年チャンピオン』(秋田書店)表紙と巻頭グラビアに登場した。

 >>全ての画像を見る<<

 筒井は、2018年開催の『坂道合同オーディション』に合格しアイドルデビュー。昨年8月に発売されたグループの30thシングル『好きというのはロックだぜ!』に収録された4期生楽曲「ジャンピングジョーカーフラッシュ」では、初センターを務めた。また、同年1月には同誌のレギュラーモデルに就任するなど、アイドル以外でも活躍の幅を広げている。

 同誌では前号から、2号連続で乃木坂46祭を開催中。第2弾となった同号の表紙と巻頭には、乃木坂46選抜常連の人気メンバー・筒井が登場。初登場は中学3年生だった筒井は、6月で19歳に。今回は、秋浴衣からラフなTシャツ×短パン、美脚映えるオーバーサイズのシャツスタイルで、残暑を吹き飛ばす笑顔で魅力溢れるグラビアを披露している。

 今回のグラビアについて筒井は、「15歳のとき以来の表紙、久しぶりでとても嬉しいです!! あの頃より、大人っぽい顔つきになったねとよく言っていただけるようになりました♡ ファンの皆さんから毎日たくさんの愛をいただいているので、私もそれを倍にしてお返しできるよう頑張ります!!」とコメントを寄せている。

 同号には、筒井の両面BIGポスターの付録も。さらに、筒井の限定QUOカードが抽選で当たるプレゼント企画も実施中。