虹のコンキスタドール、でんぱ組.incの元メンバー・根本凪が、22日にSTRiKE!デジタル写真集『根本凪 夏の終わりと、鐘の音。』(イマジカインフォス)を発売した。

 ​>>全ての画像を見る<<​​​

 根本は、2022年4月に兼任し活動していたアイドルグループ「虹のコンキスタドール」と「でんぱ組.inc」を卒業。以降、VTuberとして活動開始し、同年9月に1st EP『lume di spica』をリリース。今年2月にステージ復帰した他、10月5日には2nd EPのリリースを控えるなど人気を集めている。

 今回、5日に発売したオール水着グラビアマガジン『STRiKE!11回表』(同)に登場し、反響を呼んだ根本のデジタルフォトグラフィーが完成。同誌シリーズとしては第38弾となる同写真集では、夏の日に出会った一人の少女とのストーリーを描いたノスタルジックグラビアを披露。迫力バストが印象的なランジェリーや川辺で撮影した水着姿で、目を離すと消えてしまいそうな儚い眼差しや屈託のない笑顔を見せている。今の根本の魅力が詰まった1冊に注目だ。

 『夏の終わりと、鐘の音。』は、kindle、DMMブックス、honto、楽天ブックスにて発売中。

STRiKE!デジタル写真集『根本凪 夏の終わりと、鐘の音。』
撮影:藤本和典
価格:1,100円+tax (税込1,210円)