現在アイルランドのコナー・マクレガーのジムで武者修行中の平本蓮が19日、自身のインスタグラムのストーリーズを更新し、RIZIN初参戦が発表された元Bellatorバンタム級王者の“盟友”セルジオ・ペティスにエールを送った。

 平本は2021年にアメリカ・ミルウォーキーのジム「ルーファスポーツ」へ出稽古しており、同ジムに所属するペティスとともに汗を流した。さらに、同年12月のベラトールでのペティスvs.堀口のバンタム級タイトルマッチではペティスのセコンドにつき、4ラウンドKO勝利による防衛戦をサポートしていた。

 出稽古が終わってからも平本とペティスとの交流は続いており、現在もお互いの試合前にはSNSでエールを送り合ってきた。そして、今年1月に平本が久しぶりにミルウォーキーを訪れてペティスと再会を果たした。

 そんなペティスが、6月9日開催の『Yogibo presents RIZIN.47』(国立代々木競技場第一体育館)でRIZINに初参戦し、堀口との再戦が決定。SNSでは平日の午後にも関わらず大いに盛り上がり、「堀口恭司」や「RIZIN」がX(旧ツイッター)でトレンド入りした。

 平本はストーリーズに堀口vs.ペティスの画像を投稿し、「boss」と炎の絵文字を添えて、ペティスにメンションを付けてエールを送った。

 また、同大会では元RIZINフェザー級王者のクレベル・コイケvs.前RIZINバンタム級王者のフアン・アーチュレッタ戦も決定。平本と朝倉未来の試合が行われる7月28日の“真夏の祭典”『超RIZIN.3』(さいたまスーパーアリーナ)の1ヶ月半前の大会ながら、ファンの熱を高めるイベントとなりそうだ。

 同大会のチケットは「ファンクラブ先着先行」はすでに終了しており、現在は「オフィシャルサイト先着先行」で販売中。さらにあす20日から23日まで「イープラスプレイガイド最速抽選先行」が行われる。