お笑いコンビ・オリエンタルラジオの藤森慎吾(41)が22日までに、自身のYouTubeチャンネルを更新。新しいマネージャーに実兄である藤森賢吾(けんご・48)さんが着任したことを報告し、“顔出し”兄弟2ショットで経緯などを明かした。

 慎吾は6日の動画で、“とびちゃん”こと飛松マネージャーが3月いっぱいで自身の会社を退社したことを紹介。飛松さんは藤森のSNSに度々登場し、キャラクターやルックスが「可愛い」と話題に。仕事も超一流な彼女を慎吾は「偉大な存在」と称しており、“後継者”に注目が高まっていた。

 賢吾さんは18歳の頃からイタリアンの料理人としてキャリアを積み、シェフ一筋でまもなく30年。日頃から慎吾とは交流があり、兄弟で料理店の経営を考えていた矢先、弟からのラブコールで今回マネージャーに挑戦することになったという。

 この業界およびマネージャー業に関してはまったくの初心者だというが、慎吾は「兄弟なんで僕も性格とかよく知ってるんですけど明るくていい人なんですよ、賢吾さんは」「お仕事に関して言うと、もちろんちょっと他現場に迷惑かかっちゃう時期もあるかもしれないけど、覚えていけるものだとは思ったので」「僕がいない時に現場でスタッフの方とコミュニケーションをうまくとってもらったりとか、そっちの方がどっちかっていうと僕は大事だと思っているので」と、兄に声をかけた理由について話した。

 これに対し、コメント欄には「お兄ちゃん いい人感がすごい!カッコイイ」「声が同じでビックリ」「信頼出来るお兄さんのマネージャー就任良かったです!」「兄が弟のマネージャーするって、プライド高い人はまずやろうって思わないですよね。その時点で人柄の良さを感じるし、動画内でも『弟をサポートできるように頑張ります』って…めちゃくちゃ良い人なんだろうな」「お兄さん、一大決心ですね。すごい!お兄さんと料理企画とかあってもいいかも。これからも楽しみにしています」など、さまざまな反応が寄せられている。