テレビ朝日系できょう17日放送の『ミュージックステーション』(後9:00)に、15日にCDデビューを果たしたAぇ! groupが単独で初出演し、デビューシングル「《A》BEGINNING」を一夜限りの特別演出で披露する。

 「《A》BEGINNING」のパフォーマンスについて、正門良規は「ダンスナンバーでもありAぇらしい泥臭さもあり、歌詞もいまのAぇにぴったりな曲です」と説明。「ラスサビ前の5人が横並びになるところはぜひ注目してください」と見どころを語った。

 末澤誠也は注目の特別演出について「正直どうなるのか想像もついていませんが、今まで見たことのないパフォーマンスなので、インパクトはあるはず!」と自信をのぞかせ、「憧れのMステにデビュー曲を引っ提げて出演できることがうれしいです。復活した階段降りを存分に楽しみたいです」と意気込んだ。

 Number_iは最新ミニアルバム『No.O -ring-』から、平野紫耀がプロデュースした楽曲「BON」を初披露。平野は「Number_iは楽曲ごとに代表者を決めて、その人が楽曲をプロデュースするシステムにしていて、今回は僕が担当させてもらいました」とし、「振付は、振付師さんと相談させてもらいながら作りました。サビはキャッチーで簡単な振りになっていますのでそこも注目してください!」と呼びかけた。

 また、韓国のYGエンターテインメントがBLACKPINK以来7年ぶりに世に送り出したガールズグループ・BABYMONSTER(ベイビーモンスター)が日本のテレビ初登場。ミュージックビデオ(MV)2億回再生超の話題曲「SHEESH」をパフォーマンスする。

 AHYEON(アヒョン)は「『SHEESH』の聴きどころはラップの部分!RUKAお姉さんのラップとその後に続くASAお姉さんの高速ラップがポイントです」と楽曲の見どころを明かした。RUKAは「今回『ミュージックステーション』に出演することができて、すごくうれしいです!小さい頃から見ていた番組なので夢のようです…!これから日本での活動も頑張るので、たくさんの応援よろしくお願いします」と声を弾ませた。

 そのほか、JO1はハートの振り付けがキャッチーな最新曲「Love seeker」を披露する。メジャーデビュー10周年のDa-iCEは同番組初登場。SP登場演出で代表曲「スターマイン」と最新曲「I wonder」を歌唱する。マカロニえんぴつは人気野球アニメのエンディングテーマ「忘レナ唄」を演奏。VTR企画は「度肝を抜かれた!衝撃のライブ登場シーン特集」。驚きの演出が続々登場する。

■出演アーティスト・楽曲
Aぇ! group「《A》BEGINNING」
JO1「Love seeker」
Da-iCE「スターマイン」「I wonder」
Number_i「BON」
BABYMONSTER「SHEESH」
マカロニえんぴつ「忘レナ唄」