ドラマ「silent」監督の風間太樹が、主演にJO1の川西拓実、桜田ひよりを迎えて贈る、映画『バジーノイズ』。この度、本作の本予告映像と本ポスターが公開された。

この度公開された予告映像は「人付き合いとか面倒なんで」と、マンションの管理人の仕事をしながら、孤独で静かな世界でひとり音楽を奏でる清澄(川西拓実)の部屋に、潮(桜田ひより)が窓ガラスを割って入り込むところから始まる。

潮との出会いをきっかけに、レコード会社に勤める潮の幼なじみ・航太郎(井之脇海)、有名バンドでベーシストをしていた陸(栁俊太郎)も巻き込み、清澄の世界は大きく変わっていく。やがてAZURというバンドで音楽を奏で、“他人”とノイズを響き合わせていくようになる清澄。しかし、そんな清澄の元を、潮が突然離れてしまい‥‥。

予告映像で象徴的に流れてくる主題歌は、川西拓実が‟清澄”として歌う「surge」。「surge」は、music concept designとして本作に音楽面で携わるYaffleによって手掛けられた楽曲で、歌詞は、いしわたり淳治がこのために書き下ろした。この楽曲は「清澄by Takumi Kawanishi(JO1)」名義で、川西にとって初のソロ歌唱曲として配信リリースされる。

映画『バジーノイズ』は、2024年5月3日(金・祝)より全国ロードショー。

作品情報 映画『バジーノイズ』

マンションの住み込み管理人をしながら、「音楽を奏でること」だけを生きがいにしている清澄。人と関わることを必要とせずシンプルな生活を送っていた彼に、上の部屋に住む女性・潮が挨拶を交わしてきた。その日失恋をしたと言う彼女は、毎日音漏れしていた清澄の音楽を楽しみに聞いていたと打ち明ける。やがて潮が投稿した何気ない演奏動画によって、自分の音楽を誰かに聴かせようなどと思ってもいなかった清澄の世界が大きく変わっていく。

監督:風間太樹

原作:むつき潤「バジーノイズ」(小学館「ビッグスピリッツコミックス」)

出演:川西拓実(JO1)、桜田ひより、井之脇海、栁俊太郎、円井わん、奥野瑛太、天野はな、駒井蓮、櫻井海音、馬場園梓、佐津川愛美、テイ龍進

配給:ギャガ

©むつき潤・小学館/「バジーノイズ」製作委員会

2024年5月3日(金・祝) 全国ロードショー

公式サイト buzzynoise_movie