「タレントパワー」を調査するアーキテクト(東京都港区)の「タレントパワーランキング supported by DmMiX」が、「子役事務所の出身タレントランキング」を発表。「テアトルアカデミー」に所属していた俳優をランキング形式で紹介しています。

 調査は、国内で活動するタレントから1280人をリストアップし、認知度と誘引率を掛け合わせ「パワースコア」を算出して形成しています。パワースコアは、調査結果をもとに、タレントの認知度と“見たい、知りたい”といった誘引率を掛け合わせた値です。今回は2021年8月〜2023年11月度に調査したデータをもとに作成しています。

 第3位は俳優の富田望生さん(24)でスコアは13.0でした。富田さんは2015年公開の映画映画「ソロモンの偽証」の前編・事件で俳優デビュー。2017年に、現在所属している「ジャパン・ミュージックエンターテインメント」に移籍。映画「チア・ダン〜女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話〜」「SUNNY 強い気持ち・強い愛」のほか、NHK連続ドラマ小説(朝ドラ)「なつぞら」などに出演。

 第2位は俳優でフィギュアスケート選手の本田望結さん(19)でした。スコアは19.9。2010年に子役としてデビューし、翌年に放送された連続ドラマ「家政婦のミタ」(日本テレビ系)で注目を集めました。2013年に、現在所属している「オスカープロモーション」に所属。2023年放送の朝ドラ「らんまん」、2012年放送のドラマ「コドモ警察」(MBS・TBS系)シリーズなどに出演しました。

 第1位は俳優の鈴木福さん(19)で、スコアは27.2でした。幼児のころから多数の作品に出演し、子役時代の代表作として、2011年に放送されたドラマ「マルモのおきて」(フジテレビ系)や「コドモ警察」などがあります。現在は、同グループが設立した芸能事務所「テアトルエンターテインメント」に所属しています。