海外には、冬の時期にしか見ることのできない美しい風景がたくさんあります。YouTubeチャンネル「Alexandra Reuter」では、ドイツの冬景色の様子が配信され、動画のコメント欄には「素晴らしい景色!」「映像と音の両方で雪を感じられた」の声が続出しました。

美しい湧き水の味は…

 注目を集めたのは「MYSTICAL WINTER FOREST | snowy walk through German winter wonderland」という動画。冒頭から圧倒的な雪景色が映し出されました。そんな幻想的な雰囲気に包まれた道を歩く女性。ブーツで雪を踏んだときの音、雪の重みでしなった小枝、そして霧……冬らしい雰囲気を演出しています。

 彼女の人生には、いつも雪があったわけではありませんでした。だからこそ「冬のワンダーランドのよう」と雪を楽しむ姿がとても幸せそうですね。

 雪山から流れる美しい湧き水を発見。冷たくてきれいな水を味わった女性は、「甘くて新鮮」「大地からあふれてきた水を飲むことで、新しい年を気持ちよく迎えることができそう」とコメントしていました。

 熱い紅茶とジャーマンクッキーを取り出して休憩します。クッキーを紅茶に浸して食べると、冷えた体がホッと温まりそうですね。その後、しばらく美しい雪景色が続きました。

 動画を見た視聴者からは「こんなに素晴らしい雪景色を見ることができて感動しました」「雪に覆われた森が神秘的」「美しい映像と美しいナレーションだね」とのコメントが上がっていました。動画を見て、雪景色の美しさを体感してみませんか?