テレビ朝日開局65周年となる2024年、木曜ドラマ枠にて、木村拓哉を主演に迎えた完全オリジナル大作『Believe−君にかける橋−』が誕生する。

2月29日、木村のInstagramおよび番組・テレビ朝日公式SNSにて番組タイトルや放送枠を解禁する動画が公開されると、ネット上では「突然の発表にびっくり」「どんなドラマなんだろう」と大きな反響の声が寄せられていた本作。

今回木村が演じるのは、大手ゼネコンに所属する建築士・狩山陸。

これまでさまざまな職業を演じてきた木村が、橋づくりに情熱を燃やす建築士という、自身の新境地となる役柄に命を吹き込む。

橋づくりに人生をかける狩山は思わぬ困難に見舞われ…。本日公開のティザーPRでは、とある空間に座り、真剣な面持ちで誰かに呼びかける木村の姿が。いったい木村演じる建築士・狩山の身に何が起きたのか?

手に汗握るサスペンスと人間ドラマが織りなす壮大な物語。毎話繰り広げられる急展開から一秒たりとも目が離せない、まるで先の読めない異次元のエンターテインメント作品だ。

◆脚本・井上由美子、監督・常廣丈太

今回は、木村主演の大ヒットドラマ『BG〜身辺警護人〜』シリーズ(2018年、2020年)を手掛けた布陣が再集結。

脚本を務めるのは井上由美子。これまで『白い巨塔』(2003年)や『昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜』(2014年)、『緊急取調室』シリーズ(2014年〜)、『遺産争族』(2015年)などを手掛け、木村とは『GOOD LUCK!!』(2003年)と『エンジン』(2005年)でもタッグを組んだ井上。

人間描写の名手として名高いストーリーテラーが紡ぐ、スリリングかつ心に染み渡るオリジナル脚本は、今回も観る者の胸に突き刺さること必至だ。

また監督を務めるのは、『緊急取調室』シリーズや『ハヤブサ消防団』(2023年)でも唯一無二の演出センスをみせた常廣丈太。木村も信頼を置く面々の才能が随所で光る。

◆注目のティザーPR公開!

SNSでの異例の解禁から1週間。番組公式Instagram・Xでは、ドラマのヒントとなる短い映像を連日公開。本日までのカウントダウンを実施してきた。

そしてついに本日、作品の最初の映像となるティザーPRをテレビ朝日公式YouTubeにて公開。地上波では、木曜ドラマ『グレイトギフト』内で初放送される。

映像は、とある場所に座っている木村のバックショットから始まり、そこに誰かがやってきて…「久しぶり」と口にする木村。そこには一体どんな思いが込められているのか。ドラマの世界に引き込まれる最新映像は必見だ。