驚きの強烈弾が生まれた。

 トリノは現地3月8日、セリエA第28節でナポリと対戦し、1−1でドロー。この試合の同点ゴールに注目が集まっている。

 先制された3分後の64分、左CKがゴール前で混戦となると、最後は浮いたこぼれ球にアントニオ・サナブリアが反応。ゴールに背を向けていたが、瞬時の判断でジャンプし、バイシクルシュートを放った。

 強烈なシュートはGKの手を弾いてゴールに吸い込まれ、トリノがすぐさま追いついた。
【動画】サナブリアの衝撃バイシクルショット!
 トリノの9番を背負うストライカーの一撃。試合を配信したDAZNが公式Xで得点シーンを公開すると、ファンからも「これは鮮やかな」「GKが手に当ててるのに、勢いで入れちゃうあたり漫画っぽい」「キーパー吹っ飛ばすバイシクルどんだけつえーんだw」「オーバーヘッドはいつ見てもかっこいいな」といった声が上がった。

 サナブリアは今季ここまでセリエA で25試合に出場し、4ゴール。さらに得点を重ね、現在リーグ戦で10位のチームを押し上げられるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「そりゃ、気に入る」「サイドバックはすげぇ楽」名SB内田篤人が絶賛した日本人MFは?「捌けるし、時間を作ってくれる」
 
【記事】一体なぜ? 久保建英に躍進アストン・ビラが関心とまさかの報道!かつて冷遇したエメリが獲得を希望とも「完璧にフィットすると信じている」

【PHOTO】まさにスタジアムの華! 現地観戦する選手たちの妻、恋人、パートナーら“WAGs”を一挙紹介!