デュッセルドルフのアペルカンプ真大が、現地メディアから高評価を受けている。

 現地時間4月7日に開催されたブンデスリーガ2部の第28節で、アペルカンプ真大、田中碧、内野貴史が所属するデュッセルドルフは、ホームでブラウンシュバイクと対戦。2−0で勝利を飾った。

 この一戦に急性虫垂炎で手術を受けた田中が欠場するなか、中盤で先発したアペルカンプ真大が躍動。42分には、相手のゴール前で左からのクロスに反応。柔らかく浮かせた巧みなヒールパスで、フェリックス・クラウスの先制点をお膳立てしてみせた。
【動画】独メディアが絶賛したアペルカンプ真大の技ありアシスト!
 ドイツ大手紙『Bild』は、今季8アシスト目をマークした23歳を「アペルカンプが魔法使いに戻った」と称賛している。

「デュッセルドルフにとって非常に重要なニュースとなった。長期離脱から復帰した絶好調の選手がいたからだ。それはアペルカンプ真大だ。特に前半、右サイドで常に攻撃の起点となり、危険な存在だった。

 先制点の場面では、夢のようなパスでスタジアムを熱狂させた。最初はなんとなくボールに触ったように見えたが、スローモーションで見ると、芸術的な動きでクラウスへ巧みにパスをしたのが分かる。彼は昇格争いの重要な存在となるだろう」

 4連勝を達成したデュッセルドルフは現在、自動昇格圏の2位ホルシュタイン・キールと勝点6差の3位。アペルカンプ真大は残りのリーグ戦でも目に見える結果を残し、昇格に貢献できるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】長谷川唯、ピッチで泣き崩れる。なでしこJの現実を痛感。流した涙は、パリで輝くための原動力に【フォトコラム】
 
【W杯PHOTO】まさにスタジアムの華! 現地観戦する選手たちの妻、恋人、パートナーら“WAGs”を一挙紹介!

【記事】鎌田大地、新監督に退団の意志を通達と現地報道。ラツィオは代役に指揮官の“愛弟子”を獲得か「首都から遠ざかっているカマダに代わる補強」