Jリーグは4月14日、公式YouTubeチャンネルで同日に行なわれたJ1第8節・ガンバ大阪対サガン鳥栖(2−1)で、前者のエースと後者の正守護神が披露した“両方スーパー”なプレーを紹介した。

「ガンバ大阪・宇佐美選手のFKをサガン鳥栖・朴一圭選手が片手スーパーセーブで止める」と題した動画には、60分にG大阪が獲得した直接FKでキッカーの宇佐美貴史がゴール左上に蹴り込んだボールを、朴一圭が弾き出したシーンが収められている。
【動画】両方スーパー!宇佐美の高精度FKを朴がビッグセーブ!
 この投稿のコメント欄には、「キックもセーブも凄かった。まさに技のスーパーマーケットやぁ〜」「イルギュすげ」「これは、声出た。入ったと思ったな...パクイルギュさすがです」「誰しもゴールしたと思ったらスーパーセーブ」「ヤットを思い出す蹴り方」「おー完全にコース読んでたな」といった声が寄せられた。

 名手同士の紙一重のバトルが反響を呼んだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】鳥栖、最下位回避ならず...3試合ぶり得点も6戦未勝利。「本当に申し訳ない」と肩を落とす川井監督は「エネルギーをためて次に向かいたい」と前を向く
 
【記事】「ドリブル、パス、シュート、もう別格なので」元日本代表MF今野泰幸が一番凄いと思う選手は?「大好きなんですよ」

【PHOTO】華やかなダンスパフォ! Jクラブチアが国立に大集合!