現地時間4月16日開催のチャンピオンズリーグ(CL)準々決勝・第2レグで、バルセロナがパリ・サンジェルマンとホームで対戦している。

 敵地での第1レグを3−2で制したバルセロナは12分、ファーストチャンスをモノにする。16歳のヤマルが右サイドから仕掛け、絶妙の折り返しをラフィーニャが押し込んだ。ブラジル代表ウイングは、2ゴールを決めたファーストレグに続いてCL2戦連発となった。
【動画】16歳ヤマルが絶妙アシスト!バルサの先制ゴール
 2試合合計で4−2としたバルサはこの1点で動きがよくなり、20分にはボックス内でレバンドフスキが強烈なシュートを放つも、枠を捉えられない。
 
 27分にはエムバペにシュートを浴びるも、GKテア・シュテーゲンが防ぐ。

 しかし29分、バルコラの突破を阻んだCBアラウホが決定機阻止で一発レッド。数的不利に陥ったバルサは、ヤマルを下げてCBイニゴ・マルティネスを投入する。

 迎えた40分、パリSGは左サイドからのクロスにデンベレが合わせて、1点を返す。フランス代表アタッカーも2試合連続の恩返し弾となった。

 前半はこのまま1−1で終了している。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】まさにスタジアムの華!現地観戦する選手たちの妻、恋人、パートナーら“WAGs”を一挙紹介!
 
【記事】「全く理解できない」パリSGの韓国代表イ・ガンイン、バルサ戦で驚きの先発も仏メディアは辛辣評価!「何ひとつ良くなかった」

【記事】「3失点全てが事実上のミス」バルサに逆転負けのパリSG、GKドンナルンマに衝撃の“2点評価”!「びくびくしていた」