J3の松本山雅FCは4月23日、2024サマーユニフォームのデザインを発表した。

 同ユニのコンセプトは、シーズンユニと同様に「雷鳥」。クラブは公式サイトで「冬仕様から夏仕様の羽に姿を変えた雷鳥をイメージしたユニフォームは、世界的にも珍しいブラウンカラーを採用したスペシャルなユニフォームに仕上がりました」と説明している。
【画像】「激シブじゃん」など反響! 松本のサマーユニ
 この特別仕様のユニを公開したクラブの公式Xには、以下のような声が上がった。

「デザイン攻めててめっちゃいい!欲しいなぁ」
「凄いデザイン!」
「ザンクトパウリみたいでカッコいいじゃん!」
「山雅の雷鳥ユニ格好いいな」
「良き良き」
「カッコいい!!センスいいな〜」
「おお、渋い」
「いいじゃん」
「ちょっとヴィッセルっぽい色合い...?」
「激シブじゃん」

 なお、このユニフォームは、7月にホームで行なわれるJ3第21節のFC大阪戦と23節の福島ユナイテッドFC戦で着用される。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】韓国戦の失点シーン、なぜGK野澤は飛び出したのか。細谷の不振を象徴した場面が…【U-23アジア杯/コラム】
 
【記事】「黄金の輝きで価値を証明」なぜ遠藤航は外せないのか。英メディアが重要性を力説! 絶賛されたアーノルドよりも「重要な歯車」と主張

【PHOTO】チームの逆転勝利を後押ししたベガルタ仙台サポーター!