お笑いタレント・おばたのお兄さん(35)が21日に自身のブログを更新。舞台「千と千尋の神隠し」に出演するため1カ月ロンドンに滞在していたが、この日帰国したことを報告した。

 おばたのお兄さんは、ロンドンで行われる舞台出演のため妻でフジテレビアナウンサー・山崎夕貴と昨年8月27日に生まれた長男とともにロンドンへ滞在していた。8月24日までのロングラン公演とあり、約1カ月の滞在を2度行うとしていた。

 「昨日のお昼、ちょうどこのブログを書いている24時間前に無事ロンドンから帰国しました」と書き出すと「乗る予定だった飛行機に乗り遅れるというハプニングもありましたが予定していた4時間後の飛行機に乗ることができ、その後エンジントラブルで1時間以上離陸しないハプニングにも見舞われましたがなんとかかんとか帰国!」とコメント。

 帰国途中のハプニングは自身のYouTubeチャンネルでこれから明かすとし、到着した空港では「たった1ヶ月しかロンドンにいなかったはずなのに、羽田についた瞬間に日本人沢山いて嬉しいって思いました!笑 で、トイレ入ったらトイレがめちゃめちゃ綺麗!!!空港のトイレは特に綺麗な気がするけど海外の方がよく言うこれがめっちゃわかりました」と久々の日本に感動したことを明かした。

 また「今、電車乗ってるんだけど、電車内がめちゃくちゃ綺麗!!!日本にいたら当たり前過ぎて何とも思ってなかったけどやっぱり日本って綺麗なんだっていう気づき。たった1ヶ月でこんな風に思うってことは何年も海外にいて久しぶりに帰って来た人は、涙流すんじゃない!?って思います」と興奮ぶりをつづった。

 さらに滞在先は「千と千尋の神隠しという“お湯屋”の舞台をロンドンでやっているわけだけれどもホテルのシャワーブースは畳半畳のスペースしかないんです。つまりバスタブがないため昨日1カ月ぶり」とし「家の湯船にお湯を張って41℃のたっぷりのお湯に浸かった僕が最初に放った一言は、、、“あ〜、、、ありがとう”でした」と感動をにじませた。

 しかし休む間もなく「これからフジテレビ『ワイドナショー』のアーチェリー企画のロケです」とハードスケジュールを明かし「とりあえず今日も元気に行って来ます!!」と意気込んでいた。