I.O.I出身の歌手チョン・ソミの活躍が止まらない。
本日(4月17日)、韓国のクァンドン製薬の公式SNSには、チョン・ソミが映ったサンキストの新規広告キャンペーンメイキング映像とポスターが公開された。
チョン・ソミはサンキストのキャンペーンメイキング映像に新モデルとして参加し、爽やかで溌剌としたイメージを惜しみなく見せる予定だ。
クァンドン製薬の関係者は「チョン・ソミ特有の肯定的でエネルギー溢れるイメージで個性のある代表曲を相次いでヒットさせ、これまで見せてくれたアーティストとしての姿が、サンキストが指向する若くて感覚的なコンセプトと合い、モデルに抜擢することになった」と説明した。
さまざまな分野でブランドのイメージと合致する多彩な魅力を誇り、広告業界のブルーチップに浮上したチョン・ソミとサンキストの出会いに注目が集まる。
なおチョン・ソミは2019年にソロアーティストとしてデビューし、『Birthday』『XOXO』『DUMB DUMB』『Fast Forward』など多くのヒット曲を誕生させ、自分だけの音楽を構築した。
2024年も自身のコスメ事業を始めたり、本業の歌手としての活躍も見せる見通しだ。
◇チョン・ソミ プロフィール
2001年3月9日生まれ。カナダ出身で父がオランダ系カナダ人、母が韓国人のハーフ。2016年に韓国Mnetのオーディション番組『PRODUCE 101』シーズン1に出演し、I.O.Iのメンバーとしてデビュー。2017年のI.O.I解散後、JYPエンターテインメントからYGエンターテインメント傘下のTHE BLACK LABELに移籍し1stミニアルバム『BIRTHDAY』でソロデビューを果たした。