西岡良仁(BNLイタリア国際)
画像提供:ゲッティイメージズ

男子テニスのピエモンテ・オープン・インテサ・サンパオロ(イタリア/トリノ、クレー、ATPチャレンジャー)は16日、世界ランク80位の西岡良仁と同72位のB・ナカシマ(アメリカ)のシングルス1回戦がコート3の第2試合に組まれた。同コートの第1試合は日本時間17時(現地10時)開始予定。

>>西岡 良仁vsナカシマ 1ポイント速報<<

>>ダニエル 太郎vsバウティスタ=アグ 1ポイント速報<<

>>ダニエル 太郎、マレーらBNPパリバ・プリムローズ組合せ<<

この試合は当初14日に組まれていたものの、雨天により15日に順延に。しかし15日もトリノは雨となり西岡の試合は開始が遅れていくと、結局この日も試合は行えず16日に順延となった。

15日に自身のインスタグラムのストーリーズ(24時間で消える投稿)を更新した西岡は「本日も試合はキャンセル 今日は7時間待ったぜ」と7時間も待機していたことを明かした。

また自身のXでは「トリノの5月は1/3は平均雨らしく50%で曇り以上らしいので、これは事前に対策練れるんじゃないか…?」と意見も述べている。

この試合の勝者は2回戦で第2シードのM・ナヴォーネ(アルゼンチン)と対戦する。試合の進行が遅れているため、この2回戦は同日にダブルヘッダーで行われる予定。

今大会の上位4シードは1回戦免除のためナヴォーネはこの試合が初戦となる。


【ディアドラ】普段使いにも取り入れたいスポーツウエア
■公式ストアで発売中>