ついに2024シーズンが開幕する。

 現地3月20日、韓国・ソウルで開催されるサンディエゴ・パドレス戦に挑むロサンゼルス・ドジャース。昨季MVPに輝いた大谷翔平をはじめとするスター軍団が韓国の地で見せるパフォーマンスに地元ファンは待ち焦がれている。

【画像】いざ出陣! ソウルでの開幕戦に挑む大谷

 そんななか、大谷は自身のインスタグラムに「今夜ソウルシリーズが始まります。すぐにお会いましょう。Go ドジャース!」と韓国語で記したのだ。出発前にも韓国国旗の絵文字を添えたり、指ハートを披露するなど、“韓国愛”を示してきた。
  スターの粋な対応に韓国ファンは興奮を隠しきれない様子で、「ハングルじゃないか!」「韓国語を綴ってくれて嬉しい」「発狂する!」「うひょー!!」「愛してる」「また後でね!」「ホームラン期待」などと沸いている。

 ソウル入り後のエキシビション2戦では、5打数無安打と苦戦する背番号17。試合前から地元を盛り上げる彼の一発を待ちわびるファンは多いようだ。

構成●THE DIGEST編集部

【関連記事】「ブランドはどこ?」大谷翔平の妻・真美子さんの“左手薬指”に輝く指輪にファン熱視線!「世界にひとつしかなさそう」
 
【関連記事】「匂わせてないからすごい!」大谷翔平の妻・田中真美子さんが引退会見でみせていた“一流の気遣い”にネット驚嘆!「本当に非の打ち所がない」
 
【関連記事】「恥ずかしいじゃないか!」大谷翔平のドジャース戦…韓国人気女優の“レギンス始球式”が母国で物議!「スポーツと何の関係があるの?」