スターダムは 『STARDOM in KORAKUEN 2024 Apr.』4.12東京・後楽園ホール大会を開催した。今大会では、先月末をもってスターダムとの契約を満了したジュリアと林下詩美がスターダムラストマッチに出場した。

 まずセミファイナルでは、ジュリアが朱里とのタッグチーム、アリカバを復活させて、岩谷麻優&羽南のSTARSと対戦。アリカバが懐かしい連係を見せる中、4.27神奈川・横浜BUNTAI大会で安納サオリが持つ白いベルトことワンダー・オブ・スターダム王座に挑戦する『シンデレラトーナメント2024』優勝者の羽南が奮闘。同大会でSareeeを相手に防衛戦を行なうIWGP女子王者の岩谷も徹底抗戦したため、時間はあっという間に20分に。試合は時間切れ引き分けに終わっている。
  試合後、羽南は「私とジュリアは同期じゃん? 今日はドローで決着つかなかったけど、私はスターダムで成長しておまえからスリーとってやるよ」と再会した際にはジュリアを超えると宣言。ジュリアは「私と羽南ちゃんは同期です! スターダムはキミがいれば大丈夫だあ。羽南ちゃん、今度白いベルトに挑戦するんでしょ? チャンピオンになるの見るの楽しみにしてるから、頑張ってくれたまえ」とエールを贈り、岩谷にも「もっとでかくなった時に絶対また闘いたいと思ってる」と将来的に再戦すると誓った。最後はパートナーの朱里に感謝の気持ちを伝えてから抱きしめると「スターダムにいれたことをしっかり誇りに思ってもっともっと上を目指していく」とファンに向かって新天地での飛躍を誓った。

 メインイベントでは、詩美が上谷沙弥とのタッグチーム、アフロディーテを結成し、舞華&飯田沙耶とのスターダム黄金世代対決を行なった。試合は詩美の唯一の同期である飯田が大ハッスル。アフロディーテの息の合った連係を舞華とともに分断すると、最後は飯田がラリアットの連発から達者でな!(キン肉ドライバーの体勢から開脚式のボム)を詩美に決めてカウント3。飯田が最後に詩美から初勝利を収めた。試合後、詩美は「舞華おまえみたいなライバルがいてくれたから私のプロレス人生更に輝いたありがとう。飯田たった2人だけのスターダム10期生。飯田の活躍が私の幸せだからこれから楽しみにしてるよ。そして上谷ずっと隣にいてくれて毎日が楽しかったありがとう! 黄金世代と試合が出来てもう思い残すことはない」と言うと、上谷が「何分でもいいからシングルをやらせてください」と詩美とのシングルを直訴。これを受けて岡田太郎社長が「5分やりましょう」とゴーサインを出したため、詩美と上谷は2試合目に突入した。 クイーンズクエストのメンバーとしても苦楽をともにした2人は、これまでの歴史を噛み締めるような闘いを繰り広げると、最後は上谷がフランケンシュタイナーからエルボーを連打したところでタイムアップ。試合後、舞華が「我々黄金世代は凄く自由で個性豊かな集まりだと本当に思うよ。リングが変わっても我々は崩れない。黄金世代第2章だ」と言うと飯田も「我々黄金世代はリング上がる限り咲き続けて弾けるぜ!黄金世代は終わらねぇ! 皆で最後送りだそうぜ!」と詩美に惜別のメッセージを贈ると、最後は黄金世代の4人で一枚の写真に収まった。バックステージで詩美は「この4人と同じ黄金世代で幸せだよ私は。本当に楽しい最後のスターダム、ありがとうございました。幸せです。高みからお前らのこと見守っているから」とライバルたちにスターダムを託していた。

【動画】WWE殿堂入りの快挙!“世界の女帝”ブル中野の活躍をプレイバック
  ジュリア、詩美は同じく先月末に退団したMIRAI、桜井まい、弓月とともに、ロッシー小川氏が旗揚げを予定している新団体への参加が濃厚。気になる新団体は近日中に旗揚げに向けた記者会見が開かれる予定だ。

◆スターダム◆
『STARDOM in KORAKUEN 2024 Apr.』
2024年4月12日
東京・後楽園ホール
観衆 1390人
▼スペシャルタッグマッチ(20分1本勝負)
△岩谷麻優&羽南(時間切れ引き分け)ジュリア&朱里△
▼スペシャルタッグマッチ(30分1本勝負)
舞華&○飯田沙耶(19分05秒 片エビ固め)林下詩美●&上谷沙弥
※達者でな!
▼シングルマッチ(5分1本勝負)
△林下詩美(時間切れ引き分け)上谷沙弥△

文⚫︎どら増田

【動画】スターダム黄金世代の4人が熱い言葉を交わす!
【動画】ジュリアがWWE傘下「NXT」を視察→世界最高峰の祭典「レッスルマニア」に興奮も
【関連記事】WWE殿堂入り“世界の女帝”ブル中野、日本人女子プロレスラー初の快挙に明かした胸中「私のことを覚えてる方がたくさんいてくれたらいいな」