俳優・山崎賢人が1月28日に自身のInstagramを更新。山崎主演、山田杏奈らが出演する映画「ゴールデンカムイ」の撮影にて山崎と山田が雪の中2人でうつっているオフショットが公開され反響を呼んでいる。

■莫大なアイヌの埋蔵金を巡るサバイバル・バトル「ゴールデンカムイ」

本作は、累計発行部数2600万部を突破している野田サトルの同名コミックスが原作。明治末期の北海道を舞台に、莫大なアイヌの埋蔵金を巡る一獲千金ミステリーと、厳しい大自然の中で一癖も二癖もあるキャラクターたちが躍動するサバイバル・バトル。

山崎が主人公の元陸軍兵・杉元佐一を、山田がアイヌの少女・アシリパを演じ、眞栄田郷敦、工藤阿須加、矢本悠馬、大谷亮平、高畑充希、玉木宏らが出演している。

■「良いコンビ」山崎と山田の2ショットをファンが絶賛

この日山崎は「杉元とアシリパさん」とコメントし複数枚写真を投稿。“杉元佐一”と“アシリパ”の格好をした山崎と山田が撮影途中の雪道にて、お茶目な表情でカメラ目線をしているオフショットが公開された。

この投稿にファンからは「いい写真〜でも寒そう」「身長差いい」「お二人とてもお似合いで現実に相棒みたいです」「かわいい2人のオフショット大好き」「過酷な環境でも温もりたっぷりの現場ですね!」「現場は笑顔で、なんだかほっこりしました」「良いコンビ」など2人の仲睦まじい様子を尊ぶ声が多く寄せられ反響を呼んだ。

※山崎賢人の「崎」は正式には「たつざき」
※山田杏奈が演じる「アシリパ」の「リ」は小文字が正式