俳優・山崎賢人が1月31日に自身のInstagramを更新。山崎主演、山田杏奈らが出演する映画「ゴールデンカムイ」の舞台あいさつで北海道を訪れた際の山崎と山田の2ショットを公開した。

■莫大なアイヌの埋蔵金を巡るサバイバル・バトル「ゴールデンカムイ」

本作は、累計発行部数2600万部を突破している野田サトルの同名コミックスが原作。明治末期の北海道を舞台に、莫大なアイヌの埋蔵金を巡る一獲千金ミステリーと、厳しい大自然の中で一癖も二癖もあるキャラクターたちが躍動するサバイバル・バトル。

山崎が主人公の元陸軍兵・杉元佐一を、山田がアイヌの少女・アシリパを演じ、眞栄田郷敦、工藤阿須加、矢本悠馬、大谷亮平、高畑充希、玉木宏らが出演している。

■「かっこよすぎる」「スタイルがよすぎる」と反響

この日、山崎は「映画『ゴールデンカムイ』大ヒット舞台挨拶in北海道」「ありがとうございました」とコメントし、複数枚写真を投稿。北海道の真っ白な雪景色の中、寒さで頬を赤らめている山田と、カメラを笑顔で見つめる山崎との2ショットを公開した。

この投稿にファンからは「あー、かっこいい」「素敵な写真ありがとう」「ドキッとした」「最強すぎます」「かっこよすぎる」「スタイルよすぎる」「2人ともとても美しい」「寝る前に癒された」など多くのコメントが寄せられている。

※山崎賢人の「崎」は正式には「たつざき」
※山田杏奈が演じる「アシリパ」の「リ」は小文字が正式