1月30日に発売された、山田涼介初の写真「Luminous」(集英社刊)が、発売後2日目で重版となった。このたび、山田から本作のお気に入りカットと、重版について喜びのコメントが届いている。

■“30歳の山田涼介”がふんだんに詰め込まれた1冊

「“最初で最後の最高傑作”ができた」と語る本作は、山田が大好きな韓国で撮影したもの。カフェでゆったり過ごしたりマジックアワーを眺めたり、海辺を一緒に歩いたり、寝起きはベッドでごろごろしたりと、山田と一緒に旅をしている気分が味わえる全144ページの写真集となっている。

さらに、カバーの裏側や本体表紙まで、隅なく山田の美貌を堪能できる仕様だ。無邪気な笑顔や何気ない素顔、大人の色気まで、“30歳の山田涼介”の全てを詰め込んだ永久保存版の写真集。

本作は、先着予約限定販売で完売した「山田涼介 30thAnniversary プレミアム BOX」同封の初回限定版と合わせて、発売初日で累計発行部数10万部を突破している。

■山田涼介 コメント

「山田涼介 写真集『Luminous』」ありがたいことに重版が決定しました〜!僕が思いをのせた、そして僕の信頼するスタッフさんが思いをかけたこの写真集を、たくさんの方に見ていただくことができて本当に嬉しく思っております。まだ見ていない方にもこの写真集が届くよう願っております。