2024年シーズンの全13戦の無料配信のなかから、「WRCラリー・スウェーデン大会」が、ABEMA SPORTS LIVE チャンネルにて2月17日(土)、18日(日)の2日間にわたり無料配信されることが決定した。

今回、無料配信が決定した「WRCラリー・スウェーデン大会」は、厳寒期の北欧のスウェーデンを舞台に行われる全13戦、唯一のスノーラリーにもかかわらず、WRCが行われる大会のなかでも屈指のスピードを誇り、クラッシュギリギリのハイレベルな戦いが披露される。また、若き王者のフィンランド人ラリードライバーのカッレ・ロバンペラ選手も、本大会にて今季初参戦となる。

その「スウェーデン大会」が、2月17日(土)、18日(日)の2日間にわたり、現地からの映像を交え、生中継される。さらに、モデルのNikiが、開幕戦に続き、現地リポーターを務め、英語での選手インタビューなどをとおし、現地スウェーデン大会の魅力をあますことなく伝えていく。

また、世界一わかりやすいラリー中継として、今放送から選手を深堀りするコーナーがスタートし、TOYOTA GAZOO Racing、日本人唯一のドライバーの勝田貴元選手と、2022年史上最年少(当時22歳)でドライバーズチャンピオンを獲得した、TOYOTA GAZOO Racingのロバンペラ選手を深掘りしていく。中継映像に加えて、新コーナーにも注目だ。

■Nikiコメント

「WRCラリー・モンテカルロ」に引き続き、「ラリー・スウェーデン」も現地リポーターを務めさせていただけることを、とてもうれしく思っています。

私自身、前回、初めて現地に行き、生でラリーを見てから、WRCの虜(とりこ)になっています。

その興奮やドライバーの方々、チームの思い、そして現地にいる観客の盛りあがり等、たくさんの魅力をお伝えし、多くのみなさまにWRCの虜(とりこ)になっていただければと思います。

「ラリー・スウェーデン」、どうぞお楽しみに!!