反町隆史が主演を務めるカンテレ・フジテレビ開局65周年特別記念ドラマ「GTOリバイバル」(4月1日[月]放送、夜9:00-10:48、フジテレビ系)の公式Instagramが3月29日に更新。反町と“令和の生徒”役を務める日向亘の2ショットが公開され反響を呼んでいる。

■学園ドラマ「GTO」が復活

1998年の夏に放送された反町主演の連続ドラマ「GTO」が、26年ぶりに新作スペシャルドラマとして復活する。「GTO」は、藤沢とおるによる同名漫画が原作。元暴走族で立場や損得とは無縁の高校教師・鬼塚英吉(反町)が、本音をぶつけ合い命がけで生徒に向き合うことで、社会の裏側にくすぶっている問題を解決していく学園ドラマ。「GTOリバイバル」でも、かつてグレート・ティーチャーと呼ばれた鬼塚が問題だらけの高校に教師として赴任し、悩みを抱えた令和の高校生たちに鬼塚流の熱血授業を繰り広げる。

■名シーンのオフショット…黒板に名前を書く反町の後ろ姿にファンもん絶

この日公式Instagramは、「鬼塚先生と宇野晴翔!! 98年版 #GTO とは違う令和の生徒たちの悩みに
鬼塚らしくぶつかる姿…グッときます これは大事シーンのとある場所 楽しみにお待ちください」とコメントし写真を投稿。

バッティングセンターで反町と日向が笑顔でハンズアップする様子が収められている。2人はともに180cm以上の長身で、そのスタイルの良さがきわだつショットになっている。

この投稿にファンからは「鬼塚先生かっこいい!」「日向ちゃん背高い」「楽しみ!」「あと3日!」「早く活躍が見たい!」など、反響を呼んでいる。