今田美桜が主演を務める、ドラマ「花咲舞が黙ってない」新シリーズ(毎週土曜夜9:00-9:54、日本テレビ系)の公式Instagramが4月23日に更新。第2話のオフショットで、山本耕史“相馬健”と上川隆也“花咲健”が2ショットを撮影し、“W健”コンビが反響を呼んでいる。

■「花咲舞が黙ってない」とは

2014年、2015年に杏主演でドラマ化された「花咲舞が黙ってない」の新シリーズを今田主演で再ドラマ化。原作は、池井戸潤の「花咲舞が黙ってない」と「不祥事」。大手銀行の窓口係から本部の臨店班に異動になった花咲舞(今田)が、訪問する支店で巻き起こる事件や不祥事を解決していく。

舞のバディ・相馬健役を山本が、舞が憧れを抱くエリート女性行員・昇仙峡玲子を菊地凛子が、超エリートで、将来の頭取候補ともいわれている経営企画部部長・紀本平八役を要潤が演じている。

■新旧相馬健さんで2ショット

この日、公式Instagramでは「2話のオフショット 相馬健と花咲健!! 気が合う“W健さん”2人の初対面シーンは見逃し配信で」というコメントと共に2枚の写真を投稿した。2人も役名が“健”であることに加え、上川は前作の「花咲舞が黙ってない」では相馬健を演じていた。そのため2枚目の写真ではお互いを見合わせて驚きの表情を浮かべている。

この投稿にファンからは「豪華共演すぎる」「新旧、相馬健さんが揃いましたね!」「W健さんコンビ楽しみです!」「撮影頑張ってください」「このシーン1番ほっこりしました」などのコメントが寄せられている。