4月26日(金)放送の「酒のツマミになる話」(毎週金曜夜9:58-10:52、フジテレビ系)に、GENERATIONS・数原龍友、でか美ちゃん、浜野謙太、おぎやはぎ・矢作兼が登場する。大悟(千鳥)、アンタッチャブル(柴田英嗣、山崎弘也)が出演する同番組は、ゲストを迎え「お酒の席が盛り上がれば何をしゃべってもOK」というルールの下、普段言えないような悩みや失敗談、心に秘めた本音を語り合うトークバラエティー。

■浜野謙太のちょっと残念な私生活や数原龍友の“ギャップ萌え”エピソードも公開

初登場の俳優・浜野は、矢作も愛用している“あるもの”に憧れて購入したそう。しかしそれが原因で眠れなくなってしまったようで、ちょっと残念な私生活を暴露する。

数原は“あるもの”がないと眠れないそうで、ワイルドなイメージの数原のかわいいエピソードを披露する。

■一同が編み出した癖の強い新“合図”

さらに、最近結婚を機に引っ越しをしたでか美ちゃんは“物を運ぶときの合図”が夫と合わず違和感を感じた経験から、“合図”の全国統一を提案する。

矢作は日本人しかできないらしい“あること”がベストだと語るが、星野源とバンドを組んでいた経験もある“音楽家”浜野はなかなか納得しない。そこから一同は物を持ち上げるのに適した曲を探し始める。

その他にも山崎の「意外!と思われる芸能人との交友関係」の話や、数原の「恥ずかしすぎて思わず逃げ出してしまったこと」などの話題も。お酒を飲みながらのトークだからこそ飛び出す、他の番組では決して聞くことのできないゲストたちの本音トークが飛び出す。