離婚が現実味を帯びてきた米歌手で女優のジェニファー・ロペス(54)と米俳優ベン・アフレック(51)。先週末には別居以来、初めて結婚指輪をしていないアフレックの姿が激写された。また、元妻の米女優ジェニファー・ガーナー(52)が仮住まい中のアフレックを訪れていたことも分かった。

 英誌「OK!」によると、ガーナーは18日、アフレックが別居暮らしをする米ロサンゼルス・ブレントウッドの家を訪ねた。2018年、13年間の結婚にピリオドを打った2人の間には18〜12歳まで3人の子供がいるが、その際、子供たちの姿はなかったという。

 実はその数時間前、アフレックはロスの隣サンタモニカで行われた12歳の息子のバスケットボールの試合をガーナーと一緒に参観していた。関係者によると、このところアフレックとガーナーの関係は良好で、同誌は、ロペスとの破局が報じられるアフレックをガーナーが支えている可能性を示唆した。

 これまでの報道によると、アフレックは数週間前、ロスにあるロペスと共同購入した6000万ドル(約93億5000万円)の豪邸を出た。一方のロペスは現在、ニューヨークに滞在し、来月から始まるツアーの準備で大忙しだという。

 そんな中、米ニュースサイト「TMZ」は18日、結婚指輪をしていない運転中のアフレックの写真を掲載したが、米紙ニューヨーク・ポストの芸能ニュースサイト「ページ・シックス」は17日、ダンスの練習を終えてスタジオから出てきたロペスの左手薬指には指輪があったと伝えた。