格闘技イベント「RIZIN.46」(29日、有明アリーナ)の会見が行われ、出場予定だったYA―MAN(27)がケガのため欠場することが発表された。

 YA―MANは当初、鈴木博昭と対戦予定だったが、練習中に内側側副じん帯と前十字じん帯を損傷し欠場が決定。これを受けて試合は中止となった。YA―MANはRIZINを通じ「対戦相手の鈴木選手、楽しみにしてくださっていたファンの方々申し訳ありません」とコメントを発表した。

 一方、鈴木は「まずはYA―MAN君、お大事に。その言葉と同時に、公に発表された仕事を途中で投げ出すような責任感のねえ坊ちゃんにタイマン張ろうぜなどと言ってしまった、自分の見る目のなさにガッカリしています」と皮肉を込めたコメント。

 さらに「お金を稼げるようになって、戦う気持ちを忘れちゃったのかな? だとしたら怖い思いをさせてごめんね。ビンビンのファイターだと勝手に勘違いしていたよ。傷だらけでも胸張って人前に立つのが格闘家の姿だと思っていたからさ。だから俺は、お客さんの前に現れる時はどんな状況でもビンビンの姿でいることを約束しますので、またの登場をお楽しみに。追伸、燃えてきたらやろうぜ、フハハハハハ!」とした。