ノアのGHCヘビー級王者・清宮海斗(27)が7日、拳王(39)と新ユニット「ALL REBELLION(オール・リベリオン)」を結成した。

 4日の両国大会でGHCヘビー級王座を奪取した清宮は、拳王との共闘を決意。この日は改めて「両国で俺は誓いました。ノアをもう一度、業界トップに持っていく。そのために拳王とともにノアを変えていきます」と表明し、2人で固い握手を交わした。

 2人のチーム名をオール・リベリオンと発表。リベリオンは「反乱」や「謀反」の意味を持つ。拳王も「すべては革命のために。俺は清宮海斗とともにノアを業界トップへ持っていく。この清宮の本気の目、見てみろ。今の清宮は昔とは違うぞ。自らの言葉ではっきりと『ノアを業界トップに持っていく』と。古くさいノアをぶち壊して新しいノアをつくり上げる。清宮海斗とともに拳王はオール・リベリオン、ノア革命を起こしてやる」と強い決意を示した。

 するとそこへ、アレハンドロと、謎の黒覆面「クリストバル」が登場。2人も新ユニットに加わった。

 団体革命の前にやるべきことがある。6日の日本プロレスリング連盟発足記念大会「ALL TOGETHER」(日本武道館)のメイン終了後、清宮は新日本プロレス「バレットクラブ・ウォー・ドッグス」のゲイブ・キッド(27)に襲撃され、ベルトを奪われた。これにより、6月16日横浜BUNTAI大会のV1戦で迎え撃つことが決まった。

 一夜明けても怒りが収まらない清宮は「ゲイブ! ふざけんなよ! このベルトはみんな必死な思いで取りにいってるんだよ。お前みたいな中途半端なひきょうなヤローが持ってていいベルトじゃねえんだよ。新日本とかノアとかそんなボーダーはねえよ。いつでもやってやる。必ずベルトを取り戻します」。

 拳王も「オイ、ゲイブ! 清宮には気をつけろよ。ベルトを盗まれた清宮はめちゃめちゃ怒ってるぞ。ウォー・ドッグス、やってやろうぜ。怖くなかったらノアのリングに上がってこいよ。新日本のリングでもいいぞ。お前からベルトを奪還するからな」と予告。オール・リベリオンとウォー・ドッグスの全面戦争に突入しそうな気配だ。