歌手の太田裕美が17日、公式サイトで入院加療が必要と診断され、6月に予定されていたコンサートの出演を見合わせることを発表した。
公式サイトでは、「太田裕美は先日より体調を崩し、医師の診察を受けたところ、入院加療が必要との診断でございました。これに伴い、以下の予定しておりました公演につきましては、出演を見合わせていただきます」と伝え、「急なお知らせとなり、公演を楽しみにお待ちいただいていた皆さまには誠に申し訳ございません」と謝罪した。
出演を見合わせるのは、6月1日の「太田裕美コンサート2024〜初めてのオールリクエスト大会〜」(東京・EX THEATER ROPPONGI)、同月16日の「富澤一誠プロデュース『フォーエバーヤング2024〜歌とトーク満載のフォーク・コンサート』」(長野・須坂市文化会館メセナホール)の2公演。
「ファンの皆さまと元気にまたお会いできる日を楽しみに、現在、太田裕美は治療に専念しておりますので、何とぞご理解賜りますようお願い申し上げます」とし、「本人は体調回復を優先し、療養に努めております。復帰まであたたかく見守っていただければ幸いでございます」と呼び掛けている。
また太田は先月30日、自身のX(旧ツイッター)に「お早う。 体調不良によりXでの投稿しばらくお休みします」とつづっていた。
※写真は資料