テレ東では3月20日(水・祝)午後3時30分からテレビ東京開局60周年特別企画 「テレ東系 旅の日」をトータル7時間にわたり放送します。今年開局60年を迎えるテレ東の歴史の中で誇るべきコンテンツでもある「旅バラエティ」。その中から人気4番組が協力し、たすきを繋ぎリレー方式でゴールを目指す特別番組をお届け。4番組にはテレビ東京の番組で活躍する豪華ゲストがそれぞれ登場します!

【動画】「充電旅」祝!哲朗還暦<湘南&横浜>で大祝福SP

【動画】路線バスで陣取り合戦 in岩手〜青森


記事画像
「旅の日」スタートを飾る旅バラエティ、山崎弘也(アンタッチャブル)が街道をただひたすらに歩いてゴールを目指す「ザキヤマの街道歩き旅」には「秋山ロケの地図」(火曜夜11時6分)から秋山竜次(ロバート)「正解の無いクイズ」(月〜水曜午後5時30分)に出演中の加納(Aマッソ)「ハロドリ。」(月曜深夜1時)から牧野真莉愛(モーニング娘。’24)が参戦。歩きに自信があるという3人のゲストと旅する舞台は「東海道」。神奈川・鎌倉から小田原を目指します。

そして2番目にたすきを受け取るのは「大久保川村の温泉タオル集め旅」大久保佳代子(オアシズ)川村エミコ(たんぽぽ)と共に日帰り温泉に入浴しロゴ入り温泉タオルを集める旅には「あさこ・梨乃の5万円旅」(土曜6時30分不定期放送中)のいとうあさこを迎えます。仲良し3人で小田原から箱根を経由してゴール静岡・修善寺へ。

その後、修善寺でたすきを受け取る3番目の旅バラエティは太川陽介率いる「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」。アポなしガチンコ1泊2日で路線バスを乗り継いでゴール静岡・浜松城へと向かう旅の1日目には「ローカル路線バスVS鉄道乗り継ぎ対決旅」(水曜夜6時25分不定期放送中)で鉄道チームのリーダーとしてお馴染みの村井美樹と普段から散歩が好きだという「ありえへん∞世界」(火曜夜7時54分)に出演中の安田章大(SUPER EIGHT)が登場します。
そしてバス旅2日目は、ドラマプレミア23「95」(4月8日スタート 月曜夜11時 6 分)で主演を務める髙橋海人(King & Prince)関口メンディー(EXILE/GENERATIONS)と、ドラマ24「君が獣になる前に」(4月5日スタート 金曜深夜24時12分)に出演する玉城ティナが太川と共に浜松城を目指します。奇跡の連発、それぞれの個性が見えたというバス旅が迎えた結末とは!?

そして旅バラエティリレーのアンカーは「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」。テレ東60周年と同じ60歳を先月迎えた出川哲朗と共に「充電させてもらえませんか?」とお願いしながら、電動バイクで旅をするのは「家、ついて行ってイイですか?」(日曜夜8時30分)の矢作兼(おぎやはぎ)「よじごじDays」(月〜金 午後3時40分)木曜MCを務める小泉孝太郎。ふたりは日替わりで登場し、出川と共に電動バイクで旅をしてゴール三重・伊勢神宮を目指します。果たして4番組のたすきリレー日本横断460kmは成功するのか!?トータル7時間、お見逃しなく!


≪出演者コメント≫
■ ザキヤマの街道歩き旅
秋山竜次(ロバート) ※ロケ出発前
ザキヤマさんとの番組、うれしいです。普段から歩いていてウォーキングは大好きです。ザキヤマさんは色々なものふってきて滅茶苦茶なところもあり怖いので、ある程度は無視していこうと思います。

加納(Aマッソ) ※ロケ出発前
普段ジョギングをしているので歩きには自信があります。なんとかおじさんと調和をとりながら、絶対にゴールしたいです!いつも元気なザキヤマさんと長時間一緒にいたことがなくびびっていますが負けないように頑張りたいなと思います。

牧野真莉愛(モーニング娘。'24) ※ロケ出発前
歩くのは好きですが、今回の旅で私は財布係に任命されてお金の管理が一番心配ですが頑張ります。たのしんじょーです!皆さん是非、一緒に旅した気分になって見ていただけたら嬉しいです。いってきます!

■ 大久保川村の温泉タオル集め旅
いとうあさこ ※ロケ出発前
今年54歳になりますので各地で全ての関節を健康にして帰りたいなという気持ちで参りました。すぐに次の温泉へ行けるように奇跡のノーメイクと裸足で臨んでおります!色々な覚悟をもってご覧いただければと思います、お楽しみに!

■ ローカル路線バス乗り継ぎの旅
村井美樹 ※ロケ出発前
いつもは対決をしている太川さんと一緒にバス旅をするのは新鮮で不思議です。一度一緒に旅をしてみたいと思っていたのでとても楽しみにしてきました。どんなハプニングや楽しいことが生まれるのかすごくワクワクしています。

安田章大(SUPER EIGHT)※ロケ出発前
ひとりで旅番組に出させてもらうことはなかなかないのですが、叱られないようについていこうと思います。ちゃきちゃき動かれるイメージの太川さんを引き留めながら邪魔しようとも思っています。視聴者のみなさんも是非楽しんでください。

髙橋海人(King & Prince)※ロケ後
夢かと思うくらいすごい日でした。ミラクルもたくさん起こり、その分大変なこともあり色々な経験が1日でできたと思います。バスに揺られる心地よさを感じながら静岡を満喫できました。メンディー君の「メンディー!!」がやっと聞けたうれしさもあります。

関口メンディー(EXILE/GENERATIONS)※ロケ後
一瞬の出来事のように感じています。人生でこんなにバスに乗った日はないので一生忘れないです。太川さんが引っ張ってくれたこともありチームワークの良さは出せました。和気あいあい、ほっこりできる番組になっていると思います。

玉城ティナ ※ロケ後
台本なしガチ旅ということでどうなるか不安でしたが、太川さんをはじめ色々な方に助けていただき達成感でいっぱいです。奇跡の連続がこのような結果になったのではと思っています。是非見逃さずにご覧ください!

■ 出川哲朗の充電させてもらえませんか?
矢作兼(おぎやはぎ)※ロケ出発前
充電ヘルメットかぶりたかったのでついに来たかという感じです。番組史上最速を目指します!出川さんを大事に労りながら楽しい旅をやっていきたいと思います。是非、私のバイクのテクニックを存分に楽しんでください。

小泉孝太郎 ※ロケ後
「充電旅」が始まったときに出川さんが「小泉君、絶対来てよ!」と言ってくれて、7年越しに約束を果たせました。最高に楽しかったです。本当に素晴らしい思い出になりました。

明日3月8日(金)記者会見開催&無料生配信!
放送を前に明日3月8日(金)記者会見の開催が決定し、視聴者のみなさまにも無料で配信にてご覧いただけることになりました。「テレ東系 旅の日」トータル7時間SPに挑戦した「大久保川村の温泉タオル集め旅」からは川村エミコ(たんぽぽ)、「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」の太川陽介、出川哲朗の充電させてもらえませんか?」の出川哲朗、VTRで「ザキヤマの街道歩き旅」山崎弘也(アンタッチャブル)が登場します。テレ東の人気旅バラエティが一堂に会し過酷なロケの裏話などが盛りだくさんの貴重な会見をどうぞお見逃しなく!

≪配信概要≫
【配信日時】2024年3月8日(金)午後1時開始予定
※スケジュールの都合により開始時間が変更になる場合は番組公式 X(@tvtokyotabinohi)でお知らせいたします。
【出演者】 川村エミコ(たんぽぽ)太川陽介 出川哲朗 (放送順)※VTR:山崎弘也(アンタッチャブル)
【司会】狩野恵里(テレビ東京アナウンサー)
【配信プラットフォーム】・TVerスペシャルLIVE(TVerサイト内にて無料で視聴可能 アーカイブあり)
・LINE VOOM LIVE(テレビ東京公式LINEアカウント 〈LINE ID:@tvtokyo〉 にて無料で視聴可能)
テレビ東京を友だち追加して配信のお知らせをお待ちください!

≪番組概要≫
【タイトル】テレビ東京開局60周年特別企画 「テレ東系 旅の日」
【放送日時】2024年3月20 日(水・祝)午後3:30〜夜10:24 (※トータル7時間)
【放送局】テレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知、テレビせとうち、テレビ北海道、TVQ九州放送
【配信】全国どこからでも放送と同時に視聴可能なリアルタイム配信は、民放公式テレビ配信サービス「TVer」で!
広告付き無料配信サービス「ネットもテレ東」(テレ東HP、TVer)にて順次見逃し配信!
▶ TVer
▶ ネットもテレ東
動画配信サービス「U-NEXT」にて順次見放題配信

【出演者】
「ザキヤマの街道歩き旅」 山崎弘也(アンタッチャブル)
秋山竜次(ロバート) 加納(Aマッソ) 牧野真莉愛(モーニング娘。'24)

「大久保川村の温泉タオル集め旅」 大久保佳代子(オアシズ) 川村エミコ(たんぽぽ)
いとうあさこ

「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」 太川陽介
村井美樹 安田章大(SUPER EIGHT)
髙橋海人(King & Prince) 関口メンディー(EXILE/GENERATIONS) 玉城ティナ

「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」 出川哲朗
矢作兼(おぎやはぎ) 小泉孝太郎

【公式X(Twitter)】@tvtokyotabinohi