マンチェスター・ユナイテッドやリバプールが関心を示すU-21フランス代表FWマティス・テル(18)だが、バイエルンとの新契約締結を決断したようだ。フランス『レキップ』が報じている。

テルは2022年夏にスタッド・レンヌからバイエルンへ加入。2年目の今シーズンはここまで公式戦31試合に出場し、7ゴール4アシストを記録しているが、その大半が途中出場と思うようにプレータイムを得られていない。

これにより、代理人を務めるガディリ・カマラ氏は出場機会を求めて今夏の移籍の可能性を検討していることを認め、すでに関心を示すユナイテッドなどへの移籍の可能性も取り沙汰された。

しかし、以前からバイエルンでレジェンドになることを目標に掲げ、今冬のレンタル移籍も除外したテル自身の意向に加え、トーマス・トゥヘル監督の今季限りでの退任が決定したことで状況に変化が…。

また、スポーツ部門の責任者に就任したマックス・エバール氏は「マティス・テルは我々が信頼する才能の一人。我々は彼がここバイエルンで成長することを望んでいる」と、その才能を高く評価していることを明言していた。

そういったなか、『レキップ』やドイツの移籍市場に精通するジャーナリストのフロリアン・プレッテンベルク氏は、バイエルンとテルが現行契約を新たに2年延長し、2029年までの新契約にサインすることになると報じている。

CL・ELは決勝Tに突入!
パリvsソシエダ、インテルvsアトレティコなどWOWOWで生中継
>放送予定など詳しくはこちら