コンバースのアイコンシューズ「オールスター」から、メイド・イン・ジャパンのキャンバスモデルが数量限定で登場。深みのあるグリーンとネイビーをまとったクラシックな雰囲気が魅力的です。

不朽の名作「オールスター」のメイド・イン・ジャパンモデル

 コンバースから、プレミアムな日本製の「オールスター」である「CANVAS ALL STAR J 80s HI」が登場しました。

 コンバースの創業者であるマーキス・M・コンバースにより、1917年にバスケットボール専用シューズとして生産が開始された「オールスター」。通称“チャック・テイラー”は、アメリカのプロバスケットプレーヤー、チャールズ・H・テイラーがオールスターを着用したことから普及しました。

 完成された機能とフォルムを備えた「オールスター」は、バスケットボールコートからファッションシーンへと活躍の場を拡大。誕生から100年を超えた現在もその姿はほとんど変わることなく、世界中で多くの人々に愛され続けています。

 今回登場した新モデルは、メイド・イン・ジャパンの「オールスター」のアレンジモデルで、1980年代のキャンバスモデルのディテールを再現しているのが特徴です。

 濃い生成りのテープや、当時を再現したポリエステルシューレースを採用することによりビンテージ感を演出。スペアとしてコットンシューレースも付属します。

 アッパーには、国産のキャンバス素材を使用。また、インソールとヒールラベルには“MADE IN JAPAN”の文字が刻まれており、プレミアム感を高めているのもポイントです。

 カラーは、クラシカルなグリーンと深みのあるネイビーの2色を用意。グリーンはくすみのある色合いでクラシカルな印象を与えます。一方のネイビーは足元を引き締める深い色合いが特徴で、アッパーと同色のテープラインを採用しているのも見逃せません。

 数量限定で提供される本作は、コレクションの中でも特別なアイテム。コンバースのこだわりが詰まった1足といえそうです。

●製品仕様
・価格(消費税込):1万7600円
・サイズ:22.5〜28.0、29.0、30.0cm
・カラー:グリーン、ネイビー