東急不動産が開発し、東急リゾート&ステイが運営を手掛けるホテル「nol hakone myojindai(ノル ハコネ ミョウジンダイ)」の開業式典・内覧会が開催されました。人気観光地箱根の中でも閑静な宮城野エリアに誕生。「箱根ウェルネス」をテーマにした“自分をととのえる”ホテルになっています。

自分らしく、普段通りに、その地域を楽しめるホテル

 東急リゾート&ステイが運営を手掛ける「nol hakone myojindai(ノル ハコネ ミョウジンダイ)」の開業式典・内覧会が2024年5月17日に開催されました。
 
 このホテルは、会員制ホテル「東急ハーヴェストクラブ箱根明神平」を改装し、京都市中心街で営業中の「nol Kyoto sanjo」に続く「nol(ノル)」2店舗目としてリブランドオープンします。

「nol」は「Naturally(自分らしく、自然体で)」、「Ordinarily(普段通り、暮らすように過ごし)」、「Locally(その土地の日常に触れる)」をブランドコンセプトとしています。

 客室デザインは落ち着いた木目とベージュトーンのカラースキームの中に、柔らかな曲線形状壁やアートがアクセントとなっており、温かみのあるアンビエント照明と自然の中に溶け込むようなくつろぎ体験を楽しむことが可能です。

 新楽焼の温泉露天風呂付きタイプから、4名まで一緒に宿泊できるタイプ、ペットと一緒に泊まれるタイプなど、全6タイプ・39室を用意しています。

 また、自家源泉による温泉を引湯したサマープールや大浴場、スチームで温めながら潤うサマールームや高温のドライサウナなど、多様な温浴施設を備えており、「ととのいテラス」では早雲山をはじめ箱根の雄大な景色を望む外気浴も堪能できます。

 さらに、ロビーラウンジでは、宿泊者に渡す「オリジナルタンブラー」に入れることができる、自家製のデトックスウォーターをはじめ、コーヒー、紅茶、緑茶、ハーブティーなど全10種類以上の飲み物をフリーフローで用意しています。

 レストラン「crescita(クレシータ)」では、西麻布「No Code」オーナーシェフ・米澤文雄氏監修のイタリアンディナー「Rapporti(ラッポルティ)」を提供。地元食材をふんだんに使用し、収穫時期にホテル隣地の「ドッグウッドファーム」から採れた新鮮な野菜を使用する予定です。

 朝食は、卵料理やパンケーキから選べるメインプレートとともに、自家製のスムージーやサラダなどはブッフェスタイルで召し上がることができます。

 本ホテルの隣地にある「ドッグウッドファーム」では、「フォレストテラス」、「ファーム」、「ドッグラン」、「ウッドパーク」の4エリアから構成されています。

 フォレストテラスは、早雲山を一望できるウッドデッキのテラスです。テラスにはファイヤーピットも設置し、夜は炎に癒される時間を過ごすことができます。

 ファームは、レストラン「crescita(クレシータ)」の野菜の仕入先である神奈川県小田原市「はなまる農園」による監修のもと、自家製の野菜やバーブを栽培し、収穫時期にはレストランでの利用やロビーラウンジで提供するデトックスウォーターに使用する予定です。

 ドッグランは、小型犬用(約100平米)と中・大型犬用(290平米)に分けて犬種によらず安心して利用できます。

 ウッドパークは、箱根明神平別荘地で発生した間伐材を、エリア内に敷かれたウッドチップや設置した遊具に利用しています。

 森に囲まれた身も心も自然とひとつになるウェルネス体験を通じて“自分をととのえる”ひとときを過ごしてみてはいかがでしょうか。