伊豆シャボテン公園は7月下旬、「東京ドームシティ」 (〒112-0004 東京都文京区後楽1-3-61)にて、都内最大の屋内型ふれあい動物園「アニタッチ東京ドームシティ」をオープンします。

「アニタッチ東京ドームシティ」がオープン

動物たちとのふれあいに、夜行性動物たちが初登場!

「アニタッチ東京ドームシティ」は、動物たちとのふれあいができる屋内型動物園。さらに、無料Wi-Fiを完備したワーキングスペースを兼ね備え、そしてアニタッチ初となるテイクアウトカフェを併設しています。

屋内型ふれあい動物園

このため、ファミリーや若者たちの遊びや学びのスポットとして、イベントや催しの際の寛ぎスペースとして、幅広いゲストのさまざまなニーズに合わせて利用できます。

ワーキングスペース(イメージ)

カピバーガー(イメージ)

そのほか、アニタッチ各店舗でお馴染みのカピバラ、ワオキツネザル、イグアナなどに加え、今回初めてミミナガヤギ、サフォーク(羊)や、ショウガラゴ、スローロリスなどの夜行性動物も新たに仲間入りを果たします。

ワオキツネザル

ミミナガヤギ

夜行性動物のスローロリス

なお同店舗の詳細は、ホームページや同園の公式SNSなどで随時公開となります。

「アニタッチ東京ドームシティ」施設概要

「アニタッチ東京ドームシティ」ロゴ

面積:約1,200㎡ 

動物:50種300匹以上

https://www.tokyodomecity.anitouch.com

カピバラの猫足風呂

アニタッチとは?

「動物にいやされたい」「子どもの動物に対する優しい心を育てたい」「ショッピングをしながら動物も見たい」「家で飼育できないけど動物にさわりたい」などなど、多くのゲストの希望をかなえることができるふれあい動物園です。

アニタッチ

https://anitouch.com/

(マイナビ子育て編集部)