歌手ユン・ドヒョンが胃MALTリンパ腫の希少がん完治ストーリーを公開した。

 6日に放送されたMBCバラエティー番組「ラジオスター」にはユン・ドヒョン、Lyn、チョンハ、パク・ウィが出演した。

 「YBバンド」ユン・ドヒョンが11年ぶり「ラジオスター」に出演した。ユン・ドヒョンは昨年、胃MALTリンパ腫の希少がん闘病と完治のニュースを後になって公開して話題を集めたが、普段から健康に自信があったため、がん判定に衝撃を受けたという。彼は闘病事実を周りに知らせなかったが、闘病当時、医師の部屋で見たキム・ウビンの写真と、当時医師がしてくれた要請により完治判定を受けた後、SNSにがん闘病と完治のニュースを公開することになったと明らかにした。

 また、ユン・ドヒョンは昨年8月、豪州シドニーのオペラハウスで海外ツアー公演を行い、話題を集めた。彼は「ロックバンドがあまり立たない公演会場でもあるので期待をたくさんしたが、期待ほど良かった」として感想を明かした。小学生の観客が多くてびっくりしたという。

 さらに、ユン・ドヒョンはガールズグループの歌をメタルバージョンで歌って観客に楽しさを与えるとし、この日、「LE SSERAFIM」の「UNFORGIVEN」をメタルバージョンで初公開して感嘆を誘った。 彼は最近、「LE SSERAFIM」と授賞式でコラボレーションステージを飾ったが、当時、日本人メンバーのサクラからもらったサプライズプレゼントに感動したエピソードも公開した。

 一方、ユン・ドヒョンのがん完治ストーリーと小学生の観客を集めた秘訣などは6日午後10時30分に放送の「ラジオスター」で確認できる。